おてだまちゃん

d0068959_1944058.jpg


↑買っちゃった…。

この映画が劇場で公開されたとき、スクーバーのライセンスを持っているとお安くなるということだったので(理由はそれだけじゃないけど)、隣の市までわざわざ見に行きました。
見に行ってホント良かった!  何がいいって、私のスキルじゃ表現しきれないけど、海って、生き物ってスゴイ! 私がFF10-2をコンプリートしてた時、6時間も昼寝しちゃってびっくりしてた時、さくら(犬)に勝手な歌を作って威嚇されてた時でも、海や自然ではこんな美しいこと、過酷なことが当たり前に起きてたってことが驚きでした。

私が胸を衝かれたシーンを、DVDのガイドより引用します。

シャチの奇襲を受けるアシカの子供たち
南米パタゴニア。オタリアの一生は海岸から始まる。母親が出産のために訪れる安全な場所。子供はここで体力を蓄え、海での厳しい生活に備える。浜辺の潮だまりで泳ぎを覚え、浅瀬へ出ていく子供たちを、、満潮時にシャチが襲う。シャチの方も座礁の危険を抱えている。存分に狩をしたシャチは、捕まえた子供を遊び道具にした

実際の映像では、シャチがオタリアの子を宙高く跳ね上げ、まるでボールで遊ぶイルカのようにキャッチしては投げるのを繰り返してたのです。
オタリア視点で見ると残酷極まりないけど、シャチの方も無意味に弄んでいる訳ではなく、子供に狩を教えているのだそうです。肉食獣が獲物を半殺しで持ち帰り、子供に与えるのと同じです。
更に、シャチはオタリアの子で散々遊んだ挙句、群れに返してあげることもあるそうです…!(旦那に教えてもらいました) 無事で生きてたらいいけど、無傷なわけないよねぇ…。

これ以外にもコミカルなシーン、息を呑むほど綺麗な海の映像、鳥肌の立つ音楽などもあるので、機会があったら是非ご覧下さい。
何なら貸しますよ。

私がブログを更新している今、その横ではさくらが微妙に痙攣しながら惰眠を貪っている今、海ではすごいことが起きてます。きっと
[PR]
by yui-sac | 2005-07-01 20:22 | Animal


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧