夏風邪日記

先週の水曜日から続いていた風邪がやっと直りました。
リアルタイムで風邪の実況をしたかったのですが、ほんっと、無理!
直りかけの時にやっと計れた熱が37.9度だったんですもん'`,、('∀`) '`,、'`

なので、思い出せる限りですが。今後、風邪をひいたら参考にして下さい(何の?)

7/27(水) Oちゃんが旅行のお土産をくれるというので、最寄の駅のAKI’Sにてランチバイキングd0068959_8361719.jpg
朝から喉が痛いし、鼻水が出るなぁとは思っていたけど、外せない用事があったのでそのまま町田方面へ。
薬剤師さんとお話しする機会があったので、どんな風邪薬を飲んだら良いかを聞くと、とにかくゆっくり寝れば7割の風邪は治る、と言われたので何も買わずに帰る。商売っ気が無いですな、薬剤師さんw
ご主人は夕飯がいらないということなので、そのまま就寝。ってゆぅか、家に帰ってから記憶が無い(笑

7/28(木) 本当はバドミントンの練習日だったけど、どうにも無理なのでお休みして寝たおす。
午後に目が覚めて、ゴミの収集日だったのであわててゴミを出し、ゴミ箱のあまりの汚さにキレて庭で丸洗いする(後で帰ってきた旦那に「風邪ひいてる人間のやることじゃない」とキレられる)
その後、ブログを書いてる…。あんまり書いた覚えが無いんですけど。
熱を測ろうとするけど、汗をかき過ぎてたので測れず。
旦那が帰ってきてから車を出してもらって買い物に行き、夕食にうどんを食べる。
鼻水、くしゃみ、倦怠感がひどい。

7/29(金)  この日は本格的に記憶が無い。朝食ににスイカを食べた事と、夜になってなつすいさんが電話くれた以外は覚えてない。多分寝てたからだと思うんだけど…。
腋下型の体温計だと測れないので、舌下型体温計で測ってみると37.9度。起き上がれそうだったので夕食にうな丼を用意し、少し食べる。
鼻水、くしゃみに加え嘔吐感もある。

7/30(土)  週末は旦那が出張のため、ご飯の用意とかしないでも良いからって寝続ける。でも、帰ってきた時に死んでたらやだなぁ。
嘔吐感、頭痛、鼻水。

7/31(日) 引越しやさんが見積もりに来てくれるので、何とか早起きして掃除をする。あまりの頭痛と吐き気で休み休みの作業だったけど、何とか終わる。
引越しやさんが帰った後、そのまま座椅子で寝てしまった。


こう書き起こしてみると寝てばっかり。だけど市販薬が飲めない体質なので、寝て直すしかなかったんだもん。でも、普通に働いていたり、小さい子がいるおうちだと寝てばかりもいられないしね。私は恵まれてたねぇ。
食欲が極端に落ちたので、スイカと桃とスポーツドリンクにはホントに助けられたよ。
あとお陰さまで体重も5日で2.5㌔減った! 風邪ダイエット!
[PR]
by yui-sac | 2005-08-02 08:36 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧