旧宅引渡し

しばらく更新できませんでしたが、無事引越しも終わりました。残すはダンボールの山をどうするか、どうしたら部屋が片付くか、そんな問題が残ってます( ´Д`)

先週、旧宅を掃除して大家さんに引き渡してきました。
大きなゴミはガレージに移してあったのですが、そのダンボールの中に…。
d0068959_1735213.jpg

ジャッキーさんが詰まってるっ!
あまりにキッチリ詰まってるから、つい「し、死んでる?」と思ってしまったけど、私の気配に気づいて逃げてしまいました。よかったぁ…。
猫って箱が好きだと聞いたことがあったけど、あんなにぴちぴちに詰まるほど好きなんだ…。
いきなりガレージで気勢をそがれてしまったけど、気を取り直して旧宅へ。

d0068959_178139.jpg

三棟並んだテラスハウスの真ん中なので、こういう風に写すとまるで一軒家のようです。
小さいながらもお庭があり、裏庭と勝手口のある贅沢なおうちでした。

d0068959_17112433.jpg

荷物がなくなるとこんなに広かったんだ…。と、感慨深くなるけど、その荷物がそっくり新居に移ったかと思うと…。片付け、大変だわ…。

そんなことを考えてたら、お隣のベランダからさくらを呼ぶ声がしてきました。
旧宅に来るのが最後だから、さくらも連れてきて庭につないでいたのをお隣の奥様が見つけたようです。
お隣の奥様はジャッキーのお母さんで、引っ越してきた日からさくらを可愛がってくれていた方です。この日、さくらを連れてきたのは奥様に会わせたかったからでもあるのです。
ひとしきり可愛がってもらった後、車に乗って旧宅を後にしました。
旧宅が離れていく中、思ったことがあります。例えば、前に住んでいた家が駅のそばだとしたら、何かの用事でその駅に降りたときに「ちょっと前の家に行ってみよう」という気が起こるかもしれない。だけど、ここは駅から離れているし、わざわざバスに乗って来る程の用事があるとも思えない。ここには「旧宅に行こう」と意志を持たないと来ることは多分無い。
そう思うとここはある意味、二度と来ない場所なんでしょう。
同じ市内、同じ沿線。私鉄の各駅停車で4駅しか離れてないけど、近くて遠い場所になってしまい、ほぼ毎日会っていたクールなジャッキーさんも、「会いたい!」と思わなければ会えなくなってしまいました。
て、なんだかんだ言ってても、多分見に行くと思います、私なら。
[PR]
by yui-sac | 2005-08-30 17:39 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧