テスト・ザ・ネイション

去年の話で申し訳ないのですが。

テレビ朝日で毎年放送している「テスト・ザ・ネイション」という番組を知ってますか?出題される問いに答え、その得点でIQを測るという、ちょっとブルーなプログラムなんですが。私は結構好きです。






2005年版はIQと、更に適職が分かってしまうというものでした。放送しているときは用事が有ったので録画をし、後で問題を解いてみました。

ま。IQはおいといて。

まず、脳のタイプ。
【右・左 型】 物事を直感に理解し(右脳で情報を入力)、論理的に表現(左脳で出力)するタイプ。
物事の大局をつかむ能力に秀でています。また言動も論理的で説得力があり、周囲の人々を牽引する能力に長けてます。

志向性は【物志向タイプ】
数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されること無く、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。

【適職】
研究者 建築家 漫画家 エンジニア ゲームクリエイター 獣医 料理人


・・・どうでしょぅ。この結果。
直感で理解というより、深く考えないで直感で行動してるし。
論理的でもなければ、説得力も無い。
確かに人と接するよりかはデータを見てるほうが気が楽かも。でも人の意見にに左右されてるなぁ、自分。
適職。なりたかったものはあるけど、実際なれてないし。就職の試験を受けたけど、筆記で落とされたし! (#゚Д゚)ゴルァ!!

司会者が言うには「今の職業と適職が違ってても、それだけの可能性をもっていると考えてください」とのこと。
じゃぁ。私は。
せっかく脳みそは直感で理解、論理的表現ってタイプなのに、生かしきれてないってことか・・・・

毎年通り ブルーな結果となってしまいました。
でも、今年もあったらテストしちゃうんだろうなぁ・・・。
[PR]
by yui-sac | 2006-01-07 23:56 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧