14:00 韮山いちご狩りセンター

やっと当初の目的地 韮山イチゴ狩りセンターに着きました。
やまきちのお友達とそのご家族、とは聞いていたけど。すっごい人数でした・・・。40人はいたと思います・・・
こんな人数じゃあ、いちご農家がつぶれちゃうよ。ただでさえ私達2人だけでも大食いなのにぃ。と、そんな心配をよそに、イチゴ狩りセンターには観光バスががんがん乗り付けてきます。良くみたら、イチゴ狩りセンターの周囲にいくつかのビニールハウスがあり、ちょっとやそっとでは食べつくすことはできなさそう。
 
ビニールハウスほぼ1棟を占拠し、怒涛のいちご狩りのスタートです。
d0068959_11454028.jpg


子供の頃にイチゴ狩りに行ったときは子供のせいか、それとも人はいちごばっかしそんなに食べられないように出来てるのか、思ったより食べられなくて悔しい思いをしました。
今日は○○年越しのリベンジとばかりにマイ練乳持参での参戦です。最初のうちはお腹が空いている為、比較的大きいいちごをロックオンしてましたが、空腹が満たされるにつれて量より質、粒が小さくとも赤くて美味しそうなものへとシフトしていきました。
結果 60個食べました。コレが多いのか少ないのか、基準が無いから良く分かりません

で、計算してみたのですが。
イチゴ狩り30分で¥1200
ここのいちごは「あきひめ」という品種で、家のそばのスーパーで大体¥498位
いちご1パック約24個入り。

¥498 ÷ 24個 = いちご一個 ¥20.75
¥20.75 × 私が食べた60個 = 1245

いちご狩りの料金を越えてんじゃーん ( ̄∀ ̄)ノ
元が取れてるのでとりあえずは良しとしましょう。


その後、お土産を買いに行ったのですが、当たり前だけどどれもこれもいちごに絡んだ物ばっかり・・・。いちごでお腹いっぱいになってる状態で見るのはきつい・・・。といいつつも、いちごチョコ等を買ってきました。そんな中、いちごソフトクリームを食べてる剛の者が・・・。やまきちのお友達でした・・・。

 
この一日、お天気も良くて、温泉でどっぷりしたり、いちごを食べた後は菜の花を摘んだりとのんびり過ごせました。
普段だらだらしてる私も、こういう心を洗う日があったほうが良いようです。
この大人数をまとめ上げた幹事の方、本当にお疲れさまでした。
[PR]
by yui-sac | 2006-03-06 11:45 | Food


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧