葉山マーケット日曜朝市

先日、前の会社の人の結婚パーティに呼んで頂き、久しぶりに懐かしい人たちに会えました。
で、このブログを皆さんは結構読んでくれてるのね。
「更新してないじゃん」 「大福の後の記事はまだ?」 「ファイナルファンタジーばっかしやってるんでしょ」 などなど、色々言われちゃいました。すみません。確かに、前の記事からすっごい期間が空いての更新になってしまいました。
読んでくれている人がいるのって励みになるね。これからはなるべく更新します。すみません(´Д`;)   あやまってばっかだな。


で、久しぶりなのに、相変わらず食べ物の話題です。
先日、葉山の朝市に行ってきました。




9時に始まると言うことなので、8時半頃に着いたら長蛇の列・・・。
d0068959_14211629.jpg

どうやら「ラ・マーレ・ドチャヤ」のケーキ切り落としが目的らしいです。¥100の割にいっぱい入ってるし、切り落としとはいえチャヤのケーキだから美味しいに決まってる。だから皆さん、早起きしてまで並んでるのね。
その列とチャヤの「朝市タルト」が同じ列なのでおとなしく並んでたら、私達の前で切り落としが終了になりました。はなから買えるとは思ってなかったけど、目の前で売り切れになるとちょっと切ない・・・。でも洋梨タルトとりんごのタルトは買いました。
それぞれワンホールで¥1000

朝市の場所がラ・マーレ・ドチャヤの裏手に当たるので、仕込みのいいにおいがしてきて、お腹が空いてきました。朝食代わりに日影茶屋のお稲荷さんを購入。確か¥350位だったと思います。
d0068959_14315014.jpg

玉子焼きの「ひかげ」って焼印がキュート。
この朝市に来た当初の目的は日影茶屋の玉子焼きだったのですが、タルトに目がくらんで並んでるうちに売切れてしまいました。でもお稲荷さんについててラッキーでした。到底私には不可能な、上品な玉子焼きです。

私が「旭屋牛肉店」のコロッケの列にいる頃、やまきちがなにやら買ってきたようです。

まずは朝っぱらから「ミラマール」のカレー
どどーん!
d0068959_14451033.jpg

どうしてお店のカレーって深い味がするんだろ。これで¥500。

お次はマグロ丼。¥500から¥700くらいだったと思います。
ばばーん!
d0068959_14504147.jpg


この他にも、クラムチャウダー¥250 とか コーヒー¥100 などを食べました。何度も言うけど、これらは朝ごはんです・・・

他にもけんちん汁やかつお丼、お惣菜、「葉山ボンジュール」のパンやお野菜などが売られています。
ホント、自制しないと際限なくお金を使っちゃうわ・・・。


葉山マーケット日曜朝市
●日時 毎週日曜 9時から11時
●会場 葉山港 (ラ・マーレ・ドチャヤか日影茶屋に車を停めさせてもらえます)
大体このへん↓
d0068959_159246.gif



この日はラジオの取材が来てたり、最近Hanakoに記事か載ったので、私達が行ったときよりもっと混雑すると思います。この時だって雨が降っててもこれだけ混んでたし。
ケーキ切り落とし狙いなら6.7時頃から並ばないと買えないそうです。

d0068959_15172418.jpg

戦利品の数々。
[PR]
by yui-sac | 2006-05-02 15:18 | Shonan gourmet


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧