新宿高野

以前、初々しい新人OLさんだった頃、私は新宿まで通勤してました。
今でこそ新宿はそんなには怖くなくなったけど、近くには歌舞伎町の猥雑な雰囲気があり、客引きのホスト君に怒鳴られ、千と千尋の神隠しに出てくるカオナシみたいなおばあさんがご自身を売ってらっしゃるし、そりぁあ怖い街でした。
それでも会社帰りに恐怖を押してまで歩き回ったのは、新宿は美味しいものが揃ってるからです.
小田急のB1にある満願堂の芋きんつば。センチュリーハイアットの紫いものケーキ。ヒルトンのカレーバイキング。アルタ裏アカシアのロールキャベツ。そして、高野フルーツパーラー!
高級そうな外観と、チラッとみたメニューに恐れをなし、なかなか敷居の高いお店でしたが、あるとき意を決して入りました。食べたのはマンゴーが入ったパフェ。今まで食べたマンゴーはなんだったの? と世界観が変わるくらい甘くて美味しいマンゴーでした。お値段は¥1500。 なんか、自分が大事にしていた何かが壊れた音を聞いた気がするようなお値段。ちょっとしたランチが食べられるお値段でした。
帰りにそのマンゴーを買おうとお店に行ったら、マンゴー1個¥2000。 無理です。あとちょっとでCD買えます。なので、失意のうちに帰宅しました。
そんな思い出の新宿高野。まさか短期間とはいえ働くことになろうとは・・・。

d0068959_22475211.jpg


左上から
ジュレdeペーシュ
ジュレdeパッション
ジュレdeスリジェ  3種類とも420円
この三つは最下層にそれぞれ味の違うムース、その上がやっぱりそれぞれ味の違うビスキュイ、フルーツ各種、ジュレの順に重ねてあります。
左下から
メロンショート  420円
宮崎マンゴーデセール   473円
お高いメロンを惜しげもなく盛り込んだショートケーキ。
ココナッツムースの上にカスタードムースと旬の宮崎マンゴーを載せてあります。

あのね。やっと分かった。
甘いもの好きはケーキ屋さんで働いてはいけません。自分が甘党だからお客さんにもいかに美味しいか、いかに私がケーキを希っているかを熱く語るため、お客さんがドン引いてしまうのよ。別にこっちは売りつけてるつもりじゃないんだけどね。
あと、お給料が現物支給になっちゃいます。何のために働いてるか、今はさっぱり分からなくなってます。
それもあと一日だけ。甘美で優しい誘惑と戦うのは辛いけど、かなり楽しかったです。
[PR]
by yui-sac | 2006-06-19 22:47 | Food


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧