天使と悪魔

学生の時、現国の先生に「テストの答えが分からなかったら、いっそ笑いを取った方がいいよね」と言ったら、先生は「ま、そうだよね」と真顔で答えてくれました。
ありがとう、甲田先生。
でも。
なんであの時「やめとけ」って言ってくれなかったの。


前の記事でも書いたように編集講座を受けていて、問題がウェブ上に書かれてそれを回答してます。
でも、結構難しいお題があったりして、解くのに時間がかかるのよね。
悩んでる時に聞こえてくるのが
「なんかボケて」 という悪魔の声。
甲田先生が肯定してから、テスト時には必ず聞こえてくるようになってしまいましたよ、ええ。


思えば、数学の証明問題で、
「なんか二辺の長さが同じに見えるから、故に図は二等辺三角形である」 とテストで書いて中間点をもらったなぁ。(これはボケてません。大マジでした)
保健体育で明るさの単位を「ルクス」 と答えなくちゃいけないところを「ルピカ(蛍光灯の商品名)」って書いて失笑を買ったなぁ。(これも、本気でした)
英語の授業で先生に指されて「nature」を「ナチュレ!(ヨーグルト・・・)」って読んで、教室中の空気が変わったのを感じたなぁ。(ん?これも本気だったわ)


あれ、どれもボケてない。本気でフルで答えてたわ。
そうか。脳内悪魔の声があろうが、甲田先生が肯定しようが、私の天然でしたか・・・・。
って、学生のときに気づけよ、自分。

じゃ、与えられてる課題は、ボケずに真剣に答えるようにします。

課題の合間にこんなの見つけました↓
天使度⇔悪魔度測定テスト
本官は小悪魔にょろよ^^


そういや高校の時に、テストの解答のボケ方がうまい子がいて、本気で尊敬したものでした。
大航海時代の基礎を作ったとされる「エンリケ航海王子」を 「ユンケル航海王子」 ・・・。徹夜に強そうですな。
[PR]
by yui-sac | 2006-07-22 02:26 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧