ゆるぎないもの

皆様、ご無沙汰をしております。
なんと2ヶ月も更新をサボってしまいましたね。最長記録ですわ(´∀`*∩゛
2ヶ月の間 なにをしていたかというと、欲しかったものが手に入り、その代価を支払っていました。
こう書くと「借金してまでなにを買ったの?!」と思われそうだなw

人生 変わっちゃいました。




話は飛びますが。
私は子供が欲しいなと思いつつも、出来にくい体質なのか、オッサン属性だからなのか、数年間子供に恵まれませんでした。
結婚当初は周りのそういった声にも「えへへぇ^^;」と笑って逃げてました。歳を経るごとにそれが激化し、「少子化に拍車をかけて・・・」 「旦那さんに離婚されちゃうわよ」 「代わりに産んであげようか?」 といわれ続けると、元来頑固者、「絶対産むもんか!」という気になってしまいました。
そういう心と身体には到底いい要素なんてあるわけなく、そのままさらに数年経っていました。

今年の8月頃、駅でマタニティマークのポスターを見ました。

d0068959_18593050.jpg


関東地方の一部の鉄道会社で配布しているキーホルダーで、まだお腹の目立たない妊婦さんに配慮したものです。
いつか自分もこれをつけられる日が来たらいいなぁ、と漠然と思っていました。


8月末。なんだか体調がおかしい。江ノ島の イルキャンティ ビーチェで、デザートのティラミスを残してしまいました。私にとってはありえないことです。
9月。やっぱり体調が変だったので、以前からお世話になっていて信頼できる病院で診てもらうことにしました。
普段、忙しそうで患者を「診る」というより「さばく」って表現が似合う先生がちょっと笑って、「陽性ですね」といいました。・・・?「妖精?」 「ここに青い線が入ってるでしょ。陽性反応が出てますよ。おめでとうございます」
そこは婦人科だから、おめでとうと言われる意味は一個だけ。ガクガク震える手にプリンターのインクカートリッジ位の検査薬を載せられて、泣きながら診察室を出ました。待合室で待っていた人は「悪い病気でも宣告されたのでは?」と思う位、取り乱していたかもしれません。

それからが大変でした。
まずはつわり。今日までで5キロ以上体重が落ちました。大好きなお米と甘いものが全く受け付けなくなり、食欲が激減しました。今まで食べ過ぎた報いかと思う位です。
かなり辛いけど、まだこれは耐えられます。
後は心の問題。
自分ではつわり以外に自覚がないので、ちゃんとお腹の中で生きてるのか心配で仕方がないのです。
特に妊娠初期は悲しい出来事が多いので、胎芽が見えるまで、見えたら心音が確認できるまで、という風に次々と条件をクリアーしてくれないと不安で。
欲しいものを手に入れた代価だから、仕方がないのですけど。

昨日も、さくらにお腹を蹴られたのが心配で病院に行ったら、バタ足でノリノリな人がエコーに写っていました。
あんまりにもお腹の中の人がノンキに見えたので、ずっとブログに載せるのはもっと後になってからと思っていたのに、今日お知らせする事にしました。
彼?彼女? の意図はわからないけど、そのノンキさがありがたかったです。案外いいヤツかもしれません。
いまだにつわりが続くし不安も尽きないけど、そのノンキなヤツに会うまでにもうちょっと自分を鍛えないとな、と思いました。

しばらく更新があくことが多いかと思いますが、長い目で見てやってください。

今日で13週目。月の綺麗な夜に。
[PR]
by yui-sac | 2006-11-04 00:38


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧