異物混入

d0068959_9301153.jpg

先日、Y崎製パンの豆乳ロールを買って、ハムや野菜を挟もうとナイフを入れたら先客がいた。

見た感じではレーズンや梅干しっぽくて、食べちゃっても良いかと思ったけど、ま、●ートホープや不○家なご時世なので、お客様サービスセンターに電話してみた


簡単に説明して一旦電話を切り、すぐ折り返しの電話があり(こっちに電話代をもたせない配慮でしょう)、詳しい状況を話すと平謝りだった。
「すぐにお詫びに伺い、現物を見たい」との事だけど、私は用事があったので次の日に来てもらう約束をした

私はそんなに怒って話してた訳じゃないけど、対応の丁寧さや迅速さに軽く感心した。やっぱりミー●ホープや○二家のカラミで慎重になってるのかも。

次の日、約束の時間より数分早く営業さんが来て、現物をみてやっぱりレーズンだろうと言っていた。
別に体に悪い物ではないから安心したけどやっぱり営業さんは平謝りで、パン代を返金して菓子折をくれた。
原因と対策を後日連絡するとの事で、彼は帰って行った。

そして翌日、多分うちに来たのとは別の人から電話があり、以下のように言っていた。

始めにくるみとレーズンのパン生地をこねていて、その生地をどかしてから豆乳ロールの生地をこねた。その際に機械にレーズンが残っていて、豆乳ロールに混入したと思われる。
対策としては、別の生地をこねる際は一度機械を洗ってから使用するようにする



あ、洗ってなかったんだ…。ま、体に悪い物ではないから別に構わないけど、洗わないものなのね…。そういうものなのね…

と、思いつつ、「良く判りました。わざわざご報告して下さってありがとうございました」と言い、相手も「本当に申し訳ございませんでした。今後とも弊社の製品を~(ry」と挨拶しあって電話を切ろうとしたら、それは起きた。


普通、電話を切る時って、かけてきた人か目上の人(この場合はお客の私)が先に切るよね?
向こうが先に切りおった(-_-メ)

…まぁいい。祭日なのに仕事の電話しなきゃいけなくて、お疲れでしょうし。

イラっとしたのは、向こうが「それでは失礼します」と言い、私が「はい、失礼し《ガチャン》」って言いかけてる時に切った事よ!

沸点が低い私にしては、良くぞここまでキレずにいたと我ながら感心してたけど、最後の最後で台無しだよ!(`ε´)
そらが寝てなかったらかけなおして怒鳴るところよ!

ムカついたので、自分のブログに本名をさらしたろかと思ったけど、大人なので我慢しました。



んもぉ。丸くなったものだよね。そう思わない? 私と仕事をした事がある皆さん(笑)
[PR]
by yui-sac | 2007-09-24 09:30 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧