プレゼン

高校生の時、家庭科の時間に面白い授業をしたことがあった。
気になる新聞記事を切り抜き、それについて自分の思うことを発表するというものだった。
大体皆はプリントに記事と意見を載せて配り、発表のときはプリントを読むだけだった。

友達のTちゃんは、母親に依存している男性が起こした事件をとりあげ、「マザコン男に捕まらないように、私たちは男性を見る目を養う必要がある」と力説し、黒板を使って図解までして見せた。
その後、彼女はK大学とA短大(両校とも難関校)に合格し、「お見合いに有利だから」と言ってA短大に進学し、たまに来る電話から察するに、華やかな恋愛をしているようだった。卒業後はこれまた誰もが知る有名企業に入社し、受付に配属されていたようだ。

一方、私は女子高生のお弁当箱が小さくなっているという記事から、食事の重要性、少食から引き起こされる弊害を発表した。プリント以外に原稿を用意し、いっぱい食べろとかなり熱く語った覚えがある。
それから普通の短大を卒業し、コネで普通の会社でOLやって、現在食いしん坊な旦那と結婚しており、周囲からは「食いしん坊夫婦」という認識を頂いてる。

…たまに思うんだけど、この時の発表がその後の人生を分けていたような気がする。
別に食いしん坊の称号に不満は無いし、旦那とも食いしん坊同士って食に関して理解しあえて良いと思うし。
なら、今だったら何について語るだろう?「FFの新作の発売延期についての考察」か?
それじゃぁ 高校生のときより駄目だ、自分。
[PR]
by yui-sac | 2005-06-18 00:33 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧