人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様連れでのガンダム鑑賞

暑い日が続きますねぇ。
今日は今年初めてクーラーを入れました。

そんな暑い日の前日はやっぱり暑くて、炎天下の中そらを連れてお台場の潮風公園に行ってきましたよ。
虐待ですね。ホント。




着いたのが平日の14時前。
最寄の駐車場が潮風公園北駐車場なんだけど、やっぱり満車で数台待ってました。
私たちは待つのが嫌なので、150~200メートル離れた南駐車場にとめました。
そこから歩いていると、潮風公園に向かう人々が・・・。皆もれなくガンダム見にいくんだなぁ、と思うと何だか可笑しくなってしまった。ま。その内の一人なんだけど・・・。

ストーリーは知っていても、やまきち程熱心なガンダムオタクではない私ですら、コレ↓を見たらテンションが上がりましたo(;゚∇゚)ゞ
お子様連れでのガンダム鑑賞_d0068959_23495243.jpg


ガンダム、どーん!

見たとたん、やまきちは妻子を捨てカメラを抱えて走っていってしまいました・・・。


サンドイッチを食べつつ遠めにガンダムを眺めていると、やまきちから着信が。
順番待ちをすれば、ガンダムの足の下をくぐって、更に触れるという事なので、強風の炎天下をならびましたよ。
かなり待たされるかと思ったら、10分位並んだだけですみました。
ガンダムの周りに柵があり、5段程度の階段を上ると、そこはもう足。細かいメンテナンスの注意書き(戦闘後はここのボルトを要チェックとか)がリアルで素敵。
基本的に入場制限を設けてはいるけど、入ってしまえば強制的に追い出される事は無かったので、皆ゆっくり写真を撮ってました。
しかも、みんな同じ目的の同士なので、写真をお願いすればいかにガンダムと人物がカッコよく写るかとかなり熱心に撮ってくれました。アノトキノオニイサンアリガトウ♡


その後はやまきちお待ちかね、グッズ販売コーナーですよ。
やはりここも並ぶわけです。
50メートル並んだ先に、「最後尾」の看板を持った係りの人が「ここから60分待ちです」って叫んでる・・・。
そんなに待てるほどの忍耐力と興味を持ち合わせていない私とそらは、またしても木陰へ移動。だけど、実際は20分もかからずお店に入れました。
この日は風があるものの、かなり暑い日だったので、お店の中は熱気がむんむん。暑さだけのせいでもなさそうだけど。

その後はやっと昼食です。
ケバブやラーメン屋さんが出店してて、私たちは焼肉のトラジで冷麺とカレーを食べました。両方とも700円位かな。意外と値段は良心的だけど、量がちょっと少なく感じるのは私達だからか?


改めて周りを見回すと、意外というか当たり前というか、お子様連れが目立ちました。
なので、ここからは「俺達も子連れで行こう!」という愛すべき痴れ者のために、少しですが子連れ情報を載せておきます。

まず、一番困るのがおトイレ事情かと思うんだけど、基本的に紳士・淑女の集う場なのでオムツ替えシート付きのトイレなど望めません。
簡易トイレが12個あり、しかも和式なので、トイレで出来る子も苦戦するでしょう。
次に食事。ラーメンなどがあったけどお子様が食べられそうなのはかなり限られてしまいそう。
いすやテーブルが用意してあるけど、その場所には屋根が無いので炎天下で食事を取ることになります。木陰も少ないから争奪戦になりそう。

で、私が提案したいのが、アクアシティで上記2点の問題を解決してしまおうって事です。
実際に行って確認してないので確かな事はいえないけど、赤ちゃん・子供向けショップが多く、赤ちゃん休憩室、子供用トイレも完備されてるようです。
ママトコという親子連れ向けのビュッフェからラパウザやマックなどのお手軽なものまで、食事も幅広い。
食事を摂った後はお子様を遊ばせておくスペース(保護者同伴)で思いっきり疲れさせ、ベビーカーで寝かせてからガンダムを見に行くのも手です(笑)  託児施設もあるそうですよ。
ここで食事や買い物をすれば、駐車場代も浮くかもしれませんね。

詳しくはアクアシティのこちらのHPをご確認下さい ↓
http://www.aquacity.jp/service/child.html

食事やトイレを済ませたら会場に向かうんだけど、何度も言ってる様にさえぎるものがない炎天下です。海の側なので風が強い事も多いので、ドライヤーをずっと浴びてる事になるわけですよ。
私達は車で行ったので多少荷物になっても良いかと、保冷バッグに凍らせたペットボトルと保冷剤、飲み物を入れていきました。
飲み物は1リットル以上持っていったけど、会場で買い足す事になりました。それほど水分が奪われてるんです。だから水分補給は念入りにしてください。会場で買えばいいやと思う? いやいや、夏休み前の平日ですら、自販機の飲み物がいくつか売切れになってました。もって行った方が確実でしょう。

グッズ販売と食事の売店との間に、小さい出店(?)があり、そこに冷たいおしぼり(¥200)が売ってました。おしぼりの絵柄は5種類あり、すべてモビルスーツなのでオタクちゃんならお土産にもなるので良いかも。
子供の帽子の中におしぼりを入れれば、かなり快適だと思うのでお勧めです。

こんな感じかな。
あとは昼間をさけて、夜のライトアップを見に行くのも良いかも。

私達が行った時は暑かったけど風が強く、曇っている事が多かったので助かりました。
くれぐれも大人も子供も無理をせず楽しんでください。
特に大人! 熱くなりすぎるなよ~。


お子様連れでのガンダム鑑賞_d0068959_23495240.jpg

今回、ガンダムという言葉をおぼえたそら。2歳2ヶ月の時の出来事でした。
by yui-sac | 2009-07-14 23:49 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語 [PR]


まだ見ぬホテルへ [PR]


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure [PR]


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き [PR]


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧