お子様連れでのガンダム鑑賞

暑い日が続きますねぇ。
今日は今年初めてクーラーを入れました。

そんな暑い日の前日はやっぱり暑くて、炎天下の中そらを連れてお台場の潮風公園に行ってきましたよ。
虐待ですね。ホント。

More
[PR]
# by yui-sac | 2009-07-14 23:49 | I think so

堀川網

いきなり、生しらすが食べたくなった。
多分、テレビで石ちゃん(石塚英彦)が食べてたからだと思う。

春になるとシラス漁が解禁になるみたいで、周りのお店では「生しらす丼」という看板を掲げていていつも食べたくなる。だけど、観光地プライスでむかつくので食べてなかった(笑)

今日はいつも行く薬局からの帰り道で堀川網に寄ってみることにした。
d0068959_015366.jpg


時間によっては売切れてしまう事があるけど、今日は大漁だったのかまだ残ってた。

1パックで大人2人前でもたっぷりな生しらすが500円。
ラッキーです(゚∇゚)

パックにはお勧めの食べ方が書いてあって、酢醤油かしょうが醤油で食べると良いと書いてあったので、お昼に酢醤油で食べてみた。
やっぱり臭みがあるので、酢醤油はお勧めしません…。

夜はご飯の上に海苔ときゅうりの千切りを敷き詰めて、しょうが醤油で食べてみた
d0068959_0153677.jpg

釜揚げしらすよりもしらすのちゅるんと感(なんとなく判ってください)があって、臭みも無くて美味しかった。
もっと早く食べていればよかった…。
獲れたその日にしか食べられない贅沢さがまた、美味しさに拍車をかけてるのかも。

お店で出されるものは卵の黄身が乗ってる事があるみたいだけど、それはどうなんだろう。
次回はもう少し調べてから生しらす丼を作ってみたいな。



d0068959_0153612.jpg

            ↑しらすといえば、隠れキャラ。
             そら用に釜揚げにしたら、いましたw
[PR]
# by yui-sac | 2009-04-29 00:15 | Shonan gourmet

大迷惑

○沢駅でシュヴィドゥヴァー さりげなく
夢にまで見たヘアサロン 一年振り
さわやか笑顔の お洒落スタイリスト
シャンプーはハイテク
Hey it's a beautiful day

突然忍び寄る 怪しいハサミ音
悪魔のプレゼント いきなり
パッツン前髪にされてしまうなんて

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕は徹子か それとも蛍原?
こいつは正に大迷惑
元の前髪に戻したいの 横に流すスタイルがいいの
鏡の自分 潤んで揺れる
涙 涙の物語
(Hey)


髪型変わっても やっぱりするこた同じ
脂の誘惑に 出来心
こってりイタリアン がっつり食いまくり
Gai ai ai…

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕は山ちゃん それとも日村?
正にこの世の大迷惑
ちょっと髪型変えたいだけなの カエラ気取りは無理があるの
鏡の自分 潤んで揺れる
涙 涙の物語か

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
博多人形?それとも金太郎?
この世は正に大迷惑

更に手を 加えると カツラが必要
戻したい 戻せない
しばらく出れない蟻地獄




ユニコーン再結成を祝しまして、歌わせていただきました。
歌詞が若干違いますが、お気になさらないでくださいね。


てゆーかさ。
パッツン前髪はお洒落で可愛い子にしか似合わないのよ。
てゆーかさ。
誰がこーしろって言ったのよ?
てゆーかさ。
この間キャスケットを買っといて本当に良かった…。
[PR]
# by yui-sac | 2009-02-17 22:03 | I think so

里親を探しています

あけましておめでとうございます。
まさかの1月末での新年のご挨拶です(笑)

今日は皆様にお願いがございます

とある筋から、以下のようなお話を聴きました。
これを読んだ方で協力して頂ける方、協力できそうな方をご存知の方はご連絡をお待ちしてます。

ボーダーコリーのリンちゃん♀(6ヶ月ぐらい)を家族に迎え入れて下さる方を探しております。

飼い主様は初老のご夫婦で、リンちゃんを溺愛なさっていていつも幸せそうに来店下さっていました。
お子様が地方の病院で長期の入院生活をされており、また別の病気が見つかってしまいご夫婦共に看病に専念せざるおえない状況になってしまいました。
我が家に迎え入れたい気持ちでいっぱいなのですが、今はしっかりとお世話をする余裕がありません。。

気立ての良い子で先天性の障害などは無く、しつけ教室にも通っています。
避妊はまだしていません。

もし、お迎え頂ける方やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが直接ご連絡を頂けると幸いです。
詳細をお話します。
宜しくお願い致します。



期限が1週間を切っているので、なるべく早いご連絡をお待ちしております


私の直接の知人の方は携帯メールまでお願いします。
それ以外の方は以下までお願いします。

期限が過ぎたのでアドレスは削除しました
[PR]
# by yui-sac | 2009-01-30 20:33 | Animal

機動戦士ガングリオン

世間がオレンジと黒に染まったハロウィンが終わったかと思ったら、いつの間にか赤・緑・白のクリスマスも終わった。
街もTVもクリスマスのウキウキ気分から手の平を返したように年末年始の慌ただしい空気になるけど、何かもう、振り幅でかすぎでしょう。私はいきなり慌ただしくなれないよ。

って事で、大掃除も年賀状も手をつけられません。だってまだクリスマス気分が抜けませんもの(笑)

そんな年末の押し迫った中、私のガングリオンが再発してしまった。
ガングリオンとは手首等にできる原因不明の腫瘍で、骨膜の一部にゼラチン物質が溜まり瘤となって現れる物である。
d0068959_11103497.jpg


主な症状は邪魔。あ、あと見た目が何かヤダ。
つまり、出っぱってる以外は何も悪さはしない物なの。稀に神経を圧迫して痛みが出たり、血管を圧迫して血流を妨げたりする事もあるらしいが。
治療法は幾つかあり、切開して骨膜の袋を摘出、注射器でゼラチンを吸い出す、圧迫して袋を潰す等々。だけど有効な治療は無いらしく、率は違えど大体が再発するって。
ほっとくとゼラチン質が硬くなって、邪魔だな~と思っても取りづらくなるから、あんまりほっとかない方がいい

いつもはお医者さんに潰してもらったり、自分で潰していたいたけど、再発率が低いと先生が言ってる方法でなくすことにした。
注射器で吸い出して、患部をもみこみ、ゼラチン質を押し出す。
これが先生の経験上、一番再発が少なかったらしい。
文字にすると恐ろしげだけど、実際はもみもみがちょっと痛いだけでそんなにたいしたことは無かった。

で、おととい、処置してもらったんだけど。
すでにうっすら膨れてるんですが?

ごとう先生(仮名)。近々再診するかもしれません。



こんな情けないのが、今年最後の記事になりませんように。
[PR]
# by yui-sac | 2008-12-27 11:10

ぬか漬け彷徨

d0068959_21593823.jpg

今年の夏からぬか漬けを再開しました。
・・・再開、という事は以前もやってたのですが、歴代ぬか床と私の相性が良くなかった様です。ハイ
何度かぬか床の変わり果てた姿を見たので、もうお会いすることは無いと思ってたのですが、またはじめてしまいました。

今回は何とか続いていて、ぬか床は私の実験室と化しています。

今まではきゅうりやかぶ、にんじんくらいしか漬けたことが無く、マンネリ化して飽きて放置、という流れだったのですが。
いやぁ、調べてみるとぬか漬けに出来る物ってたくさんあるのね
セロリ、パプリカはもはや定番、干ししいたけや果てはゆで卵までOKらしいです。怖くてやってないけど。
毎回、何かしら新しいものを漬けるようにしてます。

今のところ失敗したのはたまねぎ。辛すぎてダメでした。
とても美味しかったのは、写真手前にあるブロッコリーの茎。厚めに皮をむいて、縦半分に切れば翌日には食べられます。
期待していなかった分もあわせてとっても美味しかったので、ブロッコリーを買う時は茎で選ぶほどです(笑)

迷走しているぬか漬け道ですが、今回はいつまでもつやら…。
[PR]
# by yui-sac | 2008-11-18 21:59 | Food

1st Birthday・・・を過ぎて、一歳6ヶ月

大変ご無沙汰しております。yuiです。
こんなブログでも毎日誰かの足跡が残っていて有難い限りです(泣

本当は一歳の時にUPしようと、下の写真を用意してたのですが、記事を書けぬまま半年が経っちゃいました。トキガタツノガ ハンパナク ハヤイヨ・・・

ってことで、そらキチの事でも。

新生児の頃は「一生新生児で1ヶ月健診は永遠に来ないんだわ・・・」と、何故か思ってましたが、ちゃんと1歳になりました。当たり前か(;゚∇゚)ゞ

市で行っている両親学級で友達になった妊婦仲間(今では「ママ友」って奴ですな)のお子様の間では、体が大きい割には寝返りなどが遅くてマイペースだったのですが、歩けるようになると、そりゃぁ大変な事になりました。
多分、寝返りやハイハイが出来ない間、フラストレーションがたまってたのでしょうね・・・。

私が驚いたことでは、
室内用のジャングルジムを回す。そのうちひっくり返す。しまいにゃぁ転がす。→撤去しました。
ベビーゲート↓これ を体当たりではずす。→何度か痛い目にあい、はずさなくなりました。
d0068959_2323527.jpg

三段のラックによじ登って、ラックごとひっくり返る。→ラックをかなり頑丈に壁に取り付けました
いたずら防止策を施した引き出しを、ロックをはずして中を全部出す。→3.4種類ロックを変えましたが全て解除するので諦めました。


…挙げるときりが無いのでこの辺にしておきます。
まぁ。元気なのが分かっていただけたら幸いです。

d0068959_1233238.jpg

半年前の写真↑
この頃はまだあまり歩けなかったから、平和だったなぁ・・・。
[PR]
# by yui-sac | 2008-05-10 12:34 | Sky

モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店

放置にも程があると思うので、こっそり更新


ここ最近は上着が無くても平気なくらい暖かくなり、ふらふらと海まで散歩に行きました。
まだお昼寝をしてなかったそらは、海に着く前に寝てしまいました。


ちゃーんす☆


以前かるちゃんが言っていたように、育児中の食事は「食べる」というより「飲む」っていうのをしみじみ実感していたので、このチャンスを生かして久々のゆっくり外食をしたいと思います。

モスで。


ファーストフードか! とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、江ノ島のモスはモスバーガーオーシャンカフェといい、メニューもすこし違うのです。
吹き抜け2階建て、ペット可のテラス席もあり、内装もおしゃれ。
2階席には絵本と木のおもちゃもあり、お子様連れも多いのです。


d0068959_0302523.jpg


1階の窓際に座って、タコモコ(モスオリジナルタコライス)セット980円を頂きました。
ちょっとスパイシーなひき肉だったけど、ごろごろ入ってるトマトやレタス、チーズがが辛味をセーブしてくれます。
添えてあるナチョスもアクセントになってて美味しい。

ドリンクは100%グレープフルーツジュース。

おにぎりやパンを一気に食べる生活だったので、野菜やフルーツ(ジュースとはいえ)が摂れたのは有難かったです。


でもやっぱり早食いになってたかもなぁ。
[PR]
# by yui-sac | 2008-04-30 00:30 | Shonan gourmet

Are you jonile tonight?

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などで有名な男前豆腐
ある日スーパーに行ったら コレ↓があって気になってた。
d0068959_11304279.jpg

豆腐屋ジョニーは意外と(失礼。見た目とネーミング負けかと思ったの)美味しかったから、きっと美味しいだろうとは思いつつも手を出せずにいた。

この間、そらの離乳食の初豆腐として買ってみた。
量の割りに高いだけあって、滑らかで美味しかった。お豆の味もしっかりしてるし。



パッケージの裏を見てみたら、お豆腐の食べ方のアドバイスが。

NORMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
紅葉おろし+あさつき+ポン酢
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩



などなど。

さらにその下には

ABNORMAL
はちみつ
きな粉+黒糖
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖



男前なのに甘いものをかけるからアブノーマルなのか、豆腐には甘いものがNGだからアブノーマルなのか。
勇気と時間と胃腸のご機嫌が良いときに検証してみます。

で、Are you jonile tonight? て どういうイミ?
今夜ジョニる?でいいの?
[PR]
# by yui-sac | 2007-12-24 11:30 | I think so

麺やBar 渦

うちから歩いて数分の所にあるラーメン屋さん 麺やBar 渦
開店当初に行きましたが、なんだかお店の方の知り合いばかりが来てる様な感じがしたのと、夜に食べに行ったら飲み屋さんのような雰囲気で居心地が悪かったので近い割にはあまり通ってませんでした。ま、Barってかいてあるから飲み屋さんなのは当たり前なんだけど・・・。

先日、そらを連れて散歩してたのですが、お腹がすいたのでやまきちと入ってみました。
時間は14時で、ランチぎりぎり。
お客さんが少なかったので、ベビーカーのまま入れてもらえました。(申し訳ないです)


d0068959_9444766.jpg

左:私 塩ねぎらぁめん 800円  右:やまきち 醤油煮干らぁめん 800円 + スペシャル(ちゃあしゅう&めんま4倍 味玉付き)500円

私の塩ねぎらぁめんはスープが澄んでいて細めんであっさりたべられます。左上の焦がしネギがいい感じにアクセント。
ラーメン自体はあっさりさっぱりだけど、ちゃあしゅうがしっかり味かしみてて本当に美味しかったです。


あまりラーメンは詳しくないんだけど、ここって鎌倉の「ひなどり」という有名店ののれん分けと聞きました。でも、今検索してみると「ひなどり」はもう無く、こちらに移転という形をとってるそうです。

よくこのお店の前を通るのですが、以前に比べて行列が出来ていたりと繁盛している模様。

お酒が飲めて、あっさりラーメンが好きな方にはお勧めです。
[PR]
# by yui-sac | 2007-11-10 09:44 | Shonan gourmet


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧