カテゴリ:I think so( 70 )

お子様連れでのガンダム鑑賞

暑い日が続きますねぇ。
今日は今年初めてクーラーを入れました。

そんな暑い日の前日はやっぱり暑くて、炎天下の中そらを連れてお台場の潮風公園に行ってきましたよ。
虐待ですね。ホント。

More
[PR]
by yui-sac | 2009-07-14 23:49 | I think so

大迷惑

○沢駅でシュヴィドゥヴァー さりげなく
夢にまで見たヘアサロン 一年振り
さわやか笑顔の お洒落スタイリスト
シャンプーはハイテク
Hey it's a beautiful day

突然忍び寄る 怪しいハサミ音
悪魔のプレゼント いきなり
パッツン前髪にされてしまうなんて

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕は徹子か それとも蛍原?
こいつは正に大迷惑
元の前髪に戻したいの 横に流すスタイルがいいの
鏡の自分 潤んで揺れる
涙 涙の物語
(Hey)


髪型変わっても やっぱりするこた同じ
脂の誘惑に 出来心
こってりイタリアン がっつり食いまくり
Gai ai ai…

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
僕は山ちゃん それとも日村?
正にこの世の大迷惑
ちょっと髪型変えたいだけなの カエラ気取りは無理があるの
鏡の自分 潤んで揺れる
涙 涙の物語か

この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
博多人形?それとも金太郎?
この世は正に大迷惑

更に手を 加えると カツラが必要
戻したい 戻せない
しばらく出れない蟻地獄




ユニコーン再結成を祝しまして、歌わせていただきました。
歌詞が若干違いますが、お気になさらないでくださいね。


てゆーかさ。
パッツン前髪はお洒落で可愛い子にしか似合わないのよ。
てゆーかさ。
誰がこーしろって言ったのよ?
てゆーかさ。
この間キャスケットを買っといて本当に良かった…。
[PR]
by yui-sac | 2009-02-17 22:03 | I think so

Are you jonile tonight?

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などで有名な男前豆腐
ある日スーパーに行ったら コレ↓があって気になってた。
d0068959_11304279.jpg

豆腐屋ジョニーは意外と(失礼。見た目とネーミング負けかと思ったの)美味しかったから、きっと美味しいだろうとは思いつつも手を出せずにいた。

この間、そらの離乳食の初豆腐として買ってみた。
量の割りに高いだけあって、滑らかで美味しかった。お豆の味もしっかりしてるし。



パッケージの裏を見てみたら、お豆腐の食べ方のアドバイスが。

NORMAL
一味唐辛子+ポン酢(容器に移し替えてレンジでチン)
紅葉おろし+あさつき+ポン酢
オリーブオイル+黒胡椒+岩塩



などなど。

さらにその下には

ABNORMAL
はちみつ
きな粉+黒糖
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖



男前なのに甘いものをかけるからアブノーマルなのか、豆腐には甘いものがNGだからアブノーマルなのか。
勇気と時間と胃腸のご機嫌が良いときに検証してみます。

で、Are you jonile tonight? て どういうイミ?
今夜ジョニる?でいいの?
[PR]
by yui-sac | 2007-12-24 11:30 | I think so

ドラマ

あんまりドラマを見ない私が、珍しく連ドラを見てます。
14歳の母以来だから、約1年ぶりかも。

しかも言うのもなんだか嬉し恥ずかしの月9 ガリレオです

福山雅治の高笑いがアレだったり、突っ込みどころは満載だけど。
いいんです。

白衣メガネの福山雅治が見れればっ!
いやー、これだけでご飯3杯は軽いですな。 ね。なつすいさん



え、有閑倶楽部がドラマ化?
いやいや、
ない、
それは無いから。

美童とか、清四郎とか、ホント勘弁です。
魅録が主人公ってのも・・・(以下略
[PR]
by yui-sac | 2007-10-27 22:15 | I think so

異物混入

d0068959_9301153.jpg

先日、Y崎製パンの豆乳ロールを買って、ハムや野菜を挟もうとナイフを入れたら先客がいた。

見た感じではレーズンや梅干しっぽくて、食べちゃっても良いかと思ったけど、ま、●ートホープや不○家なご時世なので、お客様サービスセンターに電話してみた


簡単に説明して一旦電話を切り、すぐ折り返しの電話があり(こっちに電話代をもたせない配慮でしょう)、詳しい状況を話すと平謝りだった。
「すぐにお詫びに伺い、現物を見たい」との事だけど、私は用事があったので次の日に来てもらう約束をした

私はそんなに怒って話してた訳じゃないけど、対応の丁寧さや迅速さに軽く感心した。やっぱりミー●ホープや○二家のカラミで慎重になってるのかも。

次の日、約束の時間より数分早く営業さんが来て、現物をみてやっぱりレーズンだろうと言っていた。
別に体に悪い物ではないから安心したけどやっぱり営業さんは平謝りで、パン代を返金して菓子折をくれた。
原因と対策を後日連絡するとの事で、彼は帰って行った。

そして翌日、多分うちに来たのとは別の人から電話があり、以下のように言っていた。

始めにくるみとレーズンのパン生地をこねていて、その生地をどかしてから豆乳ロールの生地をこねた。その際に機械にレーズンが残っていて、豆乳ロールに混入したと思われる。
対策としては、別の生地をこねる際は一度機械を洗ってから使用するようにする



あ、洗ってなかったんだ…。ま、体に悪い物ではないから別に構わないけど、洗わないものなのね…。そういうものなのね…

と、思いつつ、「良く判りました。わざわざご報告して下さってありがとうございました」と言い、相手も「本当に申し訳ございませんでした。今後とも弊社の製品を~(ry」と挨拶しあって電話を切ろうとしたら、それは起きた。


普通、電話を切る時って、かけてきた人か目上の人(この場合はお客の私)が先に切るよね?
向こうが先に切りおった(-_-メ)

…まぁいい。祭日なのに仕事の電話しなきゃいけなくて、お疲れでしょうし。

イラっとしたのは、向こうが「それでは失礼します」と言い、私が「はい、失礼し《ガチャン》」って言いかけてる時に切った事よ!

沸点が低い私にしては、良くぞここまでキレずにいたと我ながら感心してたけど、最後の最後で台無しだよ!(`ε´)
そらが寝てなかったらかけなおして怒鳴るところよ!

ムカついたので、自分のブログに本名をさらしたろかと思ったけど、大人なので我慢しました。



んもぉ。丸くなったものだよね。そう思わない? 私と仕事をした事がある皆さん(笑)
[PR]
by yui-sac | 2007-09-24 09:30 | I think so

キリ番GETしました


タイトル通り20000番GETして、チョロQをもらいました♪

何の20000番かというと、小児科の診察券の番号です
いやー、病気になってみるものですな┐(´~`;)┌

それからというもの、「あぁ、20000番のそら君(仮名)ね」と、先生に覚えられてしまいました

d0068959_15144849.jpg

[PR]
by yui-sac | 2007-08-27 15:08 | I think so

河口の花火

明日は江ノ島花火大会。

去年は自転車を凄いスピードでこいで、鵠沼海岸の引地川河口付近で見ました。あの辺りは駅から離れているからそんなに混んでないので、人混みが苦手な私とやまきちには有難いスポットなのです。かといってガラガラでもないから、屋台も出てます。程よく花火大会の空気を楽しめる場所です



鵠沼海岸の引地川河口付近。このワードになにか引っ掛かりを覚える方もいるかもしれませんね。
昨日や今朝にニュースで放送されていました。そう、8月4日にこの場所から中学生3人が流され、1人は助かり、2人は8月5日に亡くなって発見された、その場所です。

私は江ノ島ではあまり泳がないので不確かですが、あの辺は遊泳禁止だったと思います。河から海へ注ぐ場所なんて、素人の私が考えたって不規則で急な流れになりそうだと判ります。

ニュースによると、彼らは「離岸流」という沖へと運ばれる海流に乗ってしまったようです。
私も離岸流かどうか判らないけど、海で激しい流れに巻き込まれた事がありました。伊豆のダイビングの講習をするような、ビギナーでも安心な海岸でした。
あの時はメンバーが5,6人いたので、皆で手や腕を組み、掴まれそうな足元の岩に必死にしがみついてました。流れるプールの激しいバージョンといえば判りやすいかもしれませんね。ほんっとに、成す術がないの。
あの時は経験豊富なリーダーとメンバーがいたから助かったけど、私一人なら間違いなく黒潮に乗ってたでしょう。

あの中学生2人も助かって欲しかったです。助かって親御さんや先生、警察、海上保安庁の人にガンガン叱られたらいい。
親御さんも「子供の教育がなってない」と世間から叩かれたらいい。死んじゃったら「子供を亡くした気の毒な親」で終わってしまう。

毎年、必ず子供が事故にあうニュースがあるから嫌になります。
夏休みってスペシャルなイベントなのにね。

そういえば、中学生が流された日の夜も茅ヶ崎で花火大会でした。
引地川河口からなら花火が良く見えたでしょうに…
[PR]
by yui-sac | 2007-08-06 22:47 | I think so

ちょうど一年前…

d0068959_18103181.jpg

この道を通った夜~♪

じゃなくて(笑)


さっき日記をみたら、去年の今日は酷く辛い事があった日でした。
あまりに辛すぎて、死ぬ事すら思いつかず、呆然と泣きながら電車に乗ってました。思い付いてたら電車に乗らず、飛び込んでたかもしれません。

その一年後、お風呂で暴れるボウズ君に、笑顔で「泣かすぞ、コラ!」と言う事になるとは、人生ってわからない。

一年前の私に、この先結構面白い事があると教えてあげたいな。
[PR]
by yui-sac | 2007-07-19 18:10 | I think so

パソコンが壊れました・・・

d0068959_22172676.jpg

またまた更新があいてしまいました。
私の怠慢もあるけど、今回は不可抗力。だってパソコンが壊れちゃったんですもの…。
最近ずっと調子が悪いな~、とは思ってはいたけど、Vistaの発売を待ってクラッシュとは…。やりますな

その内パソコンが入院すると思うので、皆様への返信はかなり遅くなるかもしれません。ゴメンナサイ


写真はトイザらスで見つけた、変な雛人形です。文章との関係はありません
[PR]
by yui-sac | 2007-03-11 22:17 | I think so

新年早々機種変更

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
更新スピードが遅いのにもかかわらず、お立ち寄り下さってありがとうございます。
今年こそはもうちょっと頑張ろうかなぁ・・・・ とは思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。

で、
タイトルにあるように、新年早々に携帯の機種変更をしました♡
ここ2年程、ソフトバンクの携帯を使ってたのですが、最近ちょっと腑に落ちない事があったので、夫婦揃って別会社の携帯に変えました。
元旦に(笑

d0068959_042789.gif

↑これのホワイトで、パネルは「ハナ」です


前に使っていたのはカメラの画素が荒く、着うたすらない携帯だったから、毎日ウキウキです♪
どうでも良い予定をスケジュールに入れたり、アラームを着うたにしたりと楽しんでます。
しかも携帯で iPod のように音楽まで楽しめちゃうとは。(多分使いこなせないから、使わないけど)

でも、ちょっと困った事があって。
この間、「パイレーツオブカリビアン」の曲をアラームにしたら、あまりのリアルさ故か、クラーケン
d0068959_045293.jpg

                 ↑これ

に襲われる悪夢を見ました
音がリアルなのも困りものですわ(泣
[PR]
by yui-sac | 2007-01-12 00:48 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧