カテゴリ:I think so( 70 )

野獣は美女を選ばない?

またまた、久しぶりの更新です。
だって、ほとんど出歩かないからネタが無いのよ。

その、ほとんど出歩かない中で、変なことがありました。

続きをどうぞ~
[PR]
by yui-sac | 2006-12-29 20:56 | I think so

天使と悪魔

学生の時、現国の先生に「テストの答えが分からなかったら、いっそ笑いを取った方がいいよね」と言ったら、先生は「ま、そうだよね」と真顔で答えてくれました。
ありがとう、甲田先生。
でも。
なんであの時「やめとけ」って言ってくれなかったの。


前の記事でも書いたように編集講座を受けていて、問題がウェブ上に書かれてそれを回答してます。
でも、結構難しいお題があったりして、解くのに時間がかかるのよね。
悩んでる時に聞こえてくるのが
「なんかボケて」 という悪魔の声。
甲田先生が肯定してから、テスト時には必ず聞こえてくるようになってしまいましたよ、ええ。


思えば、数学の証明問題で、
「なんか二辺の長さが同じに見えるから、故に図は二等辺三角形である」 とテストで書いて中間点をもらったなぁ。(これはボケてません。大マジでした)
保健体育で明るさの単位を「ルクス」 と答えなくちゃいけないところを「ルピカ(蛍光灯の商品名)」って書いて失笑を買ったなぁ。(これも、本気でした)
英語の授業で先生に指されて「nature」を「ナチュレ!(ヨーグルト・・・)」って読んで、教室中の空気が変わったのを感じたなぁ。(ん?これも本気だったわ)


あれ、どれもボケてない。本気でフルで答えてたわ。
そうか。脳内悪魔の声があろうが、甲田先生が肯定しようが、私の天然でしたか・・・・。
って、学生のときに気づけよ、自分。

じゃ、与えられてる課題は、ボケずに真剣に答えるようにします。

課題の合間にこんなの見つけました↓
天使度⇔悪魔度測定テスト
本官は小悪魔にょろよ^^


そういや高校の時に、テストの解答のボケ方がうまい子がいて、本気で尊敬したものでした。
大航海時代の基礎を作ったとされる「エンリケ航海王子」を 「ユンケル航海王子」 ・・・。徹夜に強そうですな。
[PR]
by yui-sac | 2006-07-22 02:26 | I think so

たくさんの私

更新がしばらくあいてしまいましたね。こんなブログでも来てくれるステキな皆さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

実は私、藤沢市で開講されている「編集講座」なるものに出ていて、それの宿題に頭を悩ませる毎日なのですよ。ま、更新をサボってるいいわけですな。
たまたま、編集講座開催を知って「ブログの文章を書くのに役立つかも♪」位の軽い気持ちで受けちゃったんだけど、結構ハードです・・・。

例えば、初顔合わせで「自己紹介代わりね」と言われて出されたお題は、3分(5分だったかも)以内に 【私は「   」 「    」  である。】  という文章を20個書き出す事。 条件は同じ語句は使っちゃいけない。
簡単じゃーん、って思うでしょ。やってみるとわかるけど、時間制限もあるし難しいですよ。ちなみに私は14個しかかけませんでした。
最初は【私は「ぐうたらな」「主婦」である。】と、現実的なことを書いていたけど、それだけだと20個には及びません。だから比喩的表現にしていかないとネタが尽きると、途中で気づいたけど遅かった・・・。それでもひねり出したのが 【私は「シュールな」 「建造物」 である。】 【私は「河口に生きる」 「魚」 である。】  など。我ながら意味不明です・・・('A`)y━~~

以下は他の受講生の方の回答で、私の好きなものです。
勝手に載せちゃまずそうだけど、バレたら消します( ̄∀ ̄)ノ”
 
これはお隣に座ってた大学生さんの回答。短い中にも自分はどういう人かが分かりやすく表現されていると思いました。
  私は[ 都合のいい  ][ 批評家  ]である。
  私は[ スポンジのような  ][ 学生  ]である。

次は20~30歳くらいの女性の回答です。彼女は動物を多用していて、表現が可愛かったw
  私は[手をつなぎたい   ][猿   ]である。

主婦の方の作品。どういう人か分かりやすい上にユーモア満載で、私のハートをがっちりキャッチしてくれました。
  私は[電子レンジの ][親友  ]である
  私は[「お得」、「限定」にやられっぱなしの][財布]である。
  私は[旦那から経済制裁を受ける][赤字家計簿]である。

最後は偶然にも同じ講座を受けてた知人のもの。・・・確かに、一緒に飲んだ事があるけど、キャラ変わってたよなー。普段がまじめな印象だから、飲んだときのキャラとのギャップがすてきですわw
  私は[酒を飲むと人格がかわる][卑怯者]である


次に出された宿題は「コンパイルかエディットか」です。
これまた難しいんだけど、またの機会に元気があれば書きます・・・
[PR]
by yui-sac | 2006-07-17 00:01 | I think so

ドラマ撮影に遭遇

駅前まで所用があって出かけて、用事を済ませてふらふらしていたら、なにやら歓声が聞こえてきた。
声のするほうに行って見たら、市民会館の前で20~30人位の人だかりが出来てて、その集団が大騒ぎしているようだった。その「おぉ~!」とか「うぉ~!」という歓声に波があるから、誰かが指揮を取ってるんじゃないかと思った。
(例:「ニューヨークに行きたいか?!」 「おぉー!」)
たまに市民会館で合唱コンクールをやっていたりするから、学生さんが士気を上げる為にやってるのかと思いきや、クレーンにカメラが乗ってる・・・
d0068959_0323865.jpg

しかも警備員さんが「立ち止まらないで進んでください」 「見学はご遠慮いただいてます」 って言ってるし。なんかの撮影じゃん!
そのへんにいたスタッフさんに聞いたら「タイヨウのうたというドラマの撮影です」と、面倒くさそうに答えてくれた。多分、何十人にも聞かれたんでしょう。
タイヨウのうたって、今、映画やってなかったっけ?
ドラマ?

さっきうちに帰って検索してみたら。

TBSにて2006年夏オンエア
主演 山田孝之 ・ 沢尻エリカ


`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
電車男君と一リットルの涙ちゃんじゃないの!

そういや、映画の方も鎌倉駅前や七里が浜が出てきているようだし、この辺で撮影してても不思議は無い!
さっきの「おぉ~!」は、ストリートライブをやっていて、そのギャラリーてことなんでしょうか。

スタッフの方に追い払われながらも何気に撮ったこの中↓に、電車君と涙ちゃんがいるかもしれません。

d0068959_0205875.jpg


これだけ不鮮明なら、肖像権の絡みは大丈夫だよね??

いや、もしこれが福山雅治だったら、今頃後悔死してたかも。
[PR]
by yui-sac | 2006-06-29 00:20 | I think so

アクセス解析

最近、私のブログではアクセス解析ができるようになった。ちょっと前までは出来なくて、セキュリティ的にどうなの、と思ってたけど、アクセス解析が出来たところでセキュリティ的に安全になったかどうかは、私には分からない。
でも、分かったことがいくつかあって、少し興味深い。
あんまし書いちゃうと、なにしろセキュリティ的に良くなさげな気がするので、すこしだけ。

どうやってここのブログにたどり着いたか、どうやって検索したかが分かる「検索ワードランキング」があって、もちろん1位は「ダ・ヴィンチ・コード」。いや、旬ですね。だけど、検索した人は知りたかった情報を得られたのか?多分肩すかしを食らって帰っていったことでしょう。ゴメンよ(・ω・)
2位 車屋 ブログ 隠れ里
3位 葉山マーケット
 と、順当に進んでいく中で、異彩を放っていたのが、6位 「YUI LIFE 楽譜」。 あぁ~。ゴメンよぅ。紛らわしいHNで。この人は明らかに思いとは別のHPにたどり着いちゃったんだろうね。きっとこうやって迷い込んでくる子羊ちゃんがいっぱいいるのかもね。

1位から10位までのランクが表示されているんだけど、そのうち6つは食べ物にまつわることだった・・・。そうね。私の記事って食べ物だらけですものね。
もうちょっと政治の事や、世の中の矛盾などを鋭く、積極的に書いていけたら良いかと思うけど、せいぜい「エレベータ乗る時に社名をみちゃうよね」程度のことしか言えそうに無いので、このままユルユルと進んでいくことでしょう。

そんなことを考えてたら、ブログを始めて一年が過ぎてたことに気がつきましたとさ。
[PR]
by yui-sac | 2006-06-14 21:19 | I think so

桜 三品

北海道に桜前線が上陸したと、昨日ニュースで見ました。
関東なんて1ヶ月以上前に桜が開花してたのに。こういうニュースを聞くと、日本って本当に南北に細長い国だって実感できますね。

で、いまさらですが、桜の話題です。

いや、ホントは1ヶ月前にUPするはずだったのよ
[PR]
by yui-sac | 2006-05-09 08:00 | I think so

持つ者と持たざる者

私も、言う口を持たないかもしれないけど。

ちょっと前にとあるホームページを見ました。書かれていた事が少し気になったのですが、そこの掲示板に書き込むと差しさわりがありそうなので、ここで書かせていただきます

More
[PR]
by yui-sac | 2006-03-21 18:14 | I think so

11:00 箱根 天山

d0068959_11243661.jpg

今日はやまきちのお友達が、家族連れでイチゴ狩りです。

まずは箱根の天山でひとっぷろ浴びて、日ごろの疲れを落とします
館内撮影禁止の為(当たり前か?)、画像は玄関のみです

女湯は檜(?)の内風呂、露天風呂5個、サウナで7個のお湯が楽しめます。
ここの洞窟風呂が落ち着けるしすきなのですが、いつもお湯が熱いんです(T○T) 多分外気に触れにくいから温度が下がらないんでしょうね。
日曜日の朝一番で行ったのに結構お客さんがいました。人気の場所なんですね。多分、午後だと入れなかったかもしれません
[PR]
by yui-sac | 2006-03-05 11:24 | I think so

大人視点の世界名作劇場

再放送で「白い巨塔」を見ました。
リアルタイムに放送してたときも見てたのですが、何度見てもやっぱりイイ!
何がいいかって財前五郎! あの不敵な悪さ。反目している恩師、東教授のイスに勝手に座り「先生(東教授)の教えに従ってるだけですよ」(台詞がうろ覚えのため、間違ってたらすみません)としゃーしゃーと言い放つ。癌に侵された患者に「助かりたければ切るしかない」と高圧的な態度。それがまた、実績あっての自信に満ちてるからまた憎たらしいのなんのって。
ドラマにしても映画にしても、悪役がきちんと悪役をしてる話っていうのは大体ストーリーが締まると中学の国語の先生に言われたことがありました。
確かに。
ニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」に出てきた、敵方の准将(?)も良かった。「風の谷のナウシカ」のクシャナもイカス。「海と毒薬」の看護士(名前忘れた)なんて、私を東海道線内で貧血おこして倒れさす程悪かった。(って看護士だけが悪者じゃないんだけどね)

そんなことを考えながら、ケーブルTVである番組を見ました。
ここから話は飛ぶのですが。

かなり話が飛ぶのですが。
[PR]
by yui-sac | 2006-02-14 15:12 | I think so

テスト・ザ・ネイション

去年の話で申し訳ないのですが。

テレビ朝日で毎年放送している「テスト・ザ・ネイション」という番組を知ってますか?出題される問いに答え、その得点でIQを測るという、ちょっとブルーなプログラムなんですが。私は結構好きです。

つづき
[PR]
by yui-sac | 2006-01-07 23:56 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧