カテゴリ:I think so( 70 )

天気が良いので

d0068959_11492656.jpg

ちょっくら鎌倉まで行く事にします。
当初の予定より大幅にオーバーしての出発です。

行く先々で更新しますので、一緒に鎌倉に出かけてる気分になって頂けたら嬉しいです
[PR]
by yui-sac | 2005-11-02 11:49 | I think so

芸術の秋

私は芸術、とりわけ絵画には本当に疎くて、素晴らしさや良さがわかりません。
だから自分から進んで美術展を見に行くことは皆無なのだけど。
そんな私が行ってきました。東京都美術館で開催中の「プーシキン美術館展」
美を解さないながらも、かなり楽しめました。

続き( ・ω・)ノどうぞ
[PR]
by yui-sac | 2005-11-01 18:43 | I think so

最多人数!

週末に家族ぐるみでお付き合いのある友達が遊びに来てくれた。
お昼に奥様方が集合。お昼を食べ、頂いたケーキを食べつつ、お嬢さんの粘土やおもちゃで盛り上がる。
最近の粘土って面白い!ところてんをつくような器具に粘土を入れると、あら不思議。スパゲッティができました。お嬢さんと奥様方は私の為に粘土でお弁当を作ってくれた。でもさ、パスタと餃子とぶどうの組み合わせって…。
プリキュアのおもちゃも見せてもらった。何だか解らないけど、ちょっとした携帯ゲーム機みたいになってた。
ニュースで見たけど、プリキュアって10億円市場なんだって?そりゃ電車男も見てたくらいだしね。女の子だけじゃないんだね、夢中になるのって。

d0068959_21201765.jpg

夜には旦那様方が集合するので、お昼寝しておきます。夜は長いぞ~。
寝かせてあげるためにクラシックの曲をかけたら、奥様方が寝そうになってた・・・。

夜はお鍋にするつもりだったので、せっかく主婦が集まってるから野菜を切ってもらった。良く考えてたら、お客様をこき使ってたね(´Д`;) ごめんよ。おかげさまで準備が早い早い!

鍋奉行のOちゃんがいた為、つつがなく鍋は進行。複数の鍋奉行がいると主義主張がぶつかって困るけど、一人だけだと大変助かる。
ちゃんこ鍋のスープを買ってきたので、それに野菜と鶏肉、鱈、帆立を投入。Oちゃんが丁寧にアク取りをしてくれるし、「野菜を入れて」「そろそろふたをしよう」など、的確な指示を出してくれるので、食べごろの美味しい鍋が出来たよ

普通にお茶飲んでるけど、多分この頃12時を回ってたかも。
普通に見えるけど、結構みんな飲んでたよね?
普通に起きてるけど、何気にお嬢さんパジャマ?
で。皆さん、翌日仕事は大丈夫だった?
で。気づいたんだけど、我が家史上最多人数7人鍋!皆さん、窮屈な思いをさせてスミマセンでした…。
おかげさまで大変楽しかったよ~。皆が帰っちゃった後、ホントに寂しかった。大人数が来たときのデメリットって、これかなぁ。
[PR]
by yui-sac | 2005-10-27 21:44 | I think so

メンテ中?

一週間以上更新してなかった…。
文章を書くのって、私にとってはちょっとしたメールだけでも大変エネルギーがいること。
しばらく来客が続いたり、外出したりとイベント続きだったから、持久力の無い私には文章を書く元気が無かった。
今日は書けそうな気がしたので皆のブログを見させてもらおうとしたら…メンテ中ばっかしじゃないの。il||li _| ̄|● il||li
タイミングが悪いなぁ。私。
[PR]
by yui-sac | 2005-10-27 21:13 | I think so

Link

下でも書いたが、週末に前の会社のお友達、Pittさんとぴーちさんが遊びに来てくれた。
以前は会社で毎日会ってるのが当たり前で、すれ違ったらバカ話をして笑いあって、書類を置きに行くついでに話し込んだりしたことが特別なことだと思いもしなかった。
それから会社がゴタゴタして転職、引越しをし、たくさんの新しい友達が出来たけど、前の友達の代わりなんて何処にも居なかった。もちろん、新しく出会った人たちも何処にも変わりは居ないけど。
久しぶりに会って沢山話して沢山大笑いして実感した。あの会社に居た時間はホントに特別なものだったんだねぇ。
もうあの空間は無いけど、また新しい空間を作っていけたらいいね。今回、来てくれたのがそのスタートかもしれない。

あれからずっと頭の中でラルクの曲が流れ続けてる。
きっと今の心情にあってるからかな。
たとえ遙か遠く離れ離れになっていても 繋がりあう思い
悪戯な運命が降りかかろうとも壊れやしない


この先繋がっていく為に、また遊びに来てね。私たちも行くからね!


d0068959_13532946.jpg

頂いたもの。とりあえず子犬の頃のサクラを挟んでみました
[PR]
by yui-sac | 2005-10-18 12:37 | I think so

頂き物

同じ会社のMさんと、出産のため退職したかるちゃんが新居に遊びに来てくれた。
この家になってからちゃんと人をお招きするのは初めてで、緊張のあまり朝7時位から掃除をしました。
しかし、新居なのに、なんでこんなに汚いんだ?

d0068959_1549548.jpg

終始クールだったかるちゃんの息子さん、T君。
生まれたときに見せてもらった剃り込みは健在で、更に坊主頭にしたのでこれでサングラスかけたら…だね。うん。
とにかく将来有望なお子様。お母さん共々、面白いことしてくれそう。

d0068959_15532933.jpg

お二人からの頂き物。
ガラスの中にイルカや魚が彫り込まれてて、照明つきの台に乗せると回転しながら光るのっ!

d0068959_15534096.jpg

ライトの色が変わるんだよ。何色にも! すごい(・∀・)イイ!!

上に置くガラスはいくつか種類があるらしく、お二人は海に関係したものを選んでくださったそう。
いいよー、夜になると更にムーディよ。なんだか、この置物に合わせて、自分のキャラを変えないと申し訳ない気分。

また遊びに来てくださいね~(o ̄∀ ̄)ノ”
[PR]
by yui-sac | 2005-10-14 16:01 | I think so

Quiz

d0068959_9572372.jpg

やっと段ボールの開封作業も終わり、今日は引越しやさんが段ボールを引き取りに来てくれます。
晴れたので駐車場に段ボールを出してみたら、結構な量・・・
そこで問題です。
この引越しで使用した段ボールは幾つでしょう?
◆ヒント
1,引越しやさんから無料で貰える段ボールは50個
2,写真以外にもまだ段ボールはあります

正解者には・・・、どうしようか。何か賞品を考えておきます
[PR]
by yui-sac | 2005-10-12 09:57 | I think so

自転車で10分

夕方のニュースを見ながらボーっとしていたら、窓から差し込む夕方の日がとても綺麗だった。
そうだ、海へ行こう。
ちゃらら ちゃらら ちゃららら~♪ ちゃららららら らららら~♪(JRの「そうだ京都へ行こう」の曲)

いっしょに海に行く?
[PR]
by yui-sac | 2005-10-10 15:12 | I think so

一番身近で一番知らない所

先々週にバドミントンの試合があり、年齢の関係から、私は3試合に駆り出され全てに負けてきました(/_;)/。だけどペアの方から「練習のときよりも動きがいい」 「試合ごとに成長してる」と言われて、負け試合なのにそんなにヘコまずに帰ってきました。
気分が良いまま家に着き、気分が良いままサクラの散歩に出て数分後、物凄い胸の痛みに襲われました。その後1週間、謎の痛みに悩まされていたけど、さすがに怖くなって大きな病院で調べてもらいました。

次も読む?
[PR]
by yui-sac | 2005-10-03 10:21 | I think so

お墓参り

自転車で用事が有って出かけた先に、実家のわんこが眠ってるお寺があるので、急遽お墓参りをしてきました。
d0068959_22551065.jpg

箱根駅伝で「遊行寺の坂」という言葉を聴いたことがありますか?これがその遊行寺です。こんな立派なお寺に、うちのわんこさんたちはいるわけですよ。

境内に入ったら、なにやらにぎやかでいい匂いが…。
d0068959_233267.jpg
どうやら開山忌に来てしまったらしい。厳かにお参りしようと思ったのに、たこ焼きやらチョコバナナやら焼き鳥やら・・・。台無しじゃない!( ゚-,゚)ジュルッ

この辺りに住んでたときはよく開山忌に来ていたけど、そんな意味も、漢字も分からずに来ていました。「カイサンキには夜店が出る」って位の知識しかありませんでした。
普通のお祭りと違う点は、何故だか知らないけど、植木市もやっているのです。写真のやぐらの左の方がそれです。今でも分からない。何で植木も売ってるのかなぁ。

香ばしい匂いに後ろ髪を引かれつつ、ゴローさんとポールのいる動物のお墓に行きました。
回りには生前ペットが使ってた食器にお水が入れてあったり、おもちゃがおいてあったりしました。
沢山の卒塔婆があったので、ゴローさん達も仲間が多くて楽しくやってることでしょう。
ホントは写真を撮りたかったけど、ゴローさんやポールが写ってたら切ないのでやめました。

白いカーネーションをお供えして、「ま、仲良く暮らしなさいね」と言って帰ってきました。
[PR]
by yui-sac | 2005-09-24 23:14 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧