カテゴリ:I think so( 70 )

ほっとけないの

ホワイトバンドを知っていますか?
d0068959_20292954.jpg

これなんですが、何てこと無いシンプルなバングル。
だけど、これには深い意味があります。

ここに刻まれたマーク「***」は3秒を表しています。3秒に一人、貧困のため、子供が死んでいる、それを表しています。

テレビで見たときには、シンプルさが気に入って買いにいったんですが、実際付けてみるとちゃっちぃかも…。これで300円て(汗
と、思ったけど、寄付に使われているなら納得できるお買い物かも。
ラバーというかゴムっぽい素材だからぬれてもOKだし、今の腕をだす季節にはぴったり。

なにより、ブラッドピットも参加してるんだもん(・∀・)
不純なきっかけですが、ま、良いじゃないの。
だって私、偽善者だもーん( ̄^ ̄)

詳しくは公式HPをどうぞ。


d0068959_20562427.gif

[PR]
by yui-sac | 2005-07-12 20:40 | I think so

100hit!

ただいま99hit!
もうすぐ100だぁ。しょぼいけどうれしぃ♪

[PR]
by yui-sac | 2005-07-07 08:51 | I think so

捨て駒のプライド

えぇと。気持ちの折り合いがついたので書きますが、一週間前はバドミントンの県大会でした。
結果は「気持ちの折り合いがついた」でお分かりかと思いますが…。(´Д`;)

県大会って言っても学生の試合のように、市の大会を勝ち抜いて県大会に行ったわけでは有りません。神奈川県主催の試合ってことです。ええ、勝ち抜くなんて、ありえませんからね。
今回は団体戦ということで、1チーム6.7人の中でペアを変えながら試合に出るというものでした。私がいたチームには、7人中3人がバドミントン歴1年未満という内容で、私はその中でも一番のへたっぴ。とにかくこの試合はペアの方に迷惑にならないように、コートの隅っこで嵐が過ぎるのを待とう、と思ってました。

最初の試合は、うちのサークルの中ではかなり上手なほうに入るKさんとペア。「Kさんと一緒なら、勝てちゃうんじゃない?」なんて思ってましたが、甘すぎ。私が足をひっぱり1セットもとれずに終了(;´Д⊂)
Kさんは普段の練習のとき、私の何処が悪いかを指摘してくれて、丁寧に教えて下さる方なのですが、試合中もずっと声をかけてくださいました。試合中でも成長して欲しいというお気持ちの表れなんでしょうね。報いることが出来ずにすみません…。

次の試合は、私よりも3ヶ月先輩のIさん。そしてこの試合は、点数に関係なく、自動的に私たちが勝ちになるというもの(オープン試合という)。
試合前に聞いたのですが、「オープン試合はIさんとyui-sacのペアでいこう」とコーチが言っていたそうです。つまりあれだ、捨て駒ってやつ?('A`)
のびのび楽しんでおいで、というチームメイトの言葉を背に試合に臨みました。結果はまたしても1セットも取れずじまい。でも、捨て駒ペアの私たちでも、相手から結構点数が取れていたからもっと丁寧にやっていれば勝てたかも、と思えるところがいっぱいありました。あるいは相手もオープンだから(どっちにしても負けだから)捨て駒ペアだったのでしょうか。
そして、事件は試合終了後の選手同士の握手で起こりました。普通は「ありがとうございました」とか、「また試合しましょうね」など声を掛け合うのですが、相手方のHさんという方は事もあろうに「この次の試合頑張って下さい」といいやがりました。なんだと(#゚Д゚)ゴルァ!! 
普通言いますか、こんなこと。
確かに試合中も相手方のマナーが悪いね、とチームメイトと話してたんですが、こんなこと言われようとは。
俄然闘志がわいてきたけど、私の試合はこれで終了でした。もっと早くにこんな事言われていれば、怒りをパワーに変えたのにぃ(((p(>o<)q)))

その後、私は線審(インかアウトか判定する人)しかやることが無いので、奴らの試合の線審のときは、私のありったけの呪いをかけてました。でも、判定は公正でしたよ。
呪いはあんまり効いてなかったようなので、もっと強力な呪いをかけられるように次の試合まで努力せねば。ってあれ、努力のベクトルが違うか?

結局、私たちのチームはどのペアも勝つことが出来ずに試合を終了しました。人を呪わば…ってことでしょうか。

今回は写真がありません。あることはあるけど、ねぇ。出したくないの。
[PR]
by yui-sac | 2005-07-07 08:44 | I think so

締切:7/17

d0068959_2021125.jpg

手先の器用な人にはたいした事ないけど、私にとっては壮大なプロジェクト。編みぐるみパンダ2個の制作です。
何で夏に編物?何でパンダ?等 疑問がおありでしょうね。
しかも私は中学・高校とも、家庭科の被服で提出物を自力で出したことがないという、由緒正しき不器用。ホントにあの時は洋裁をやってたおばあちゃんがいて助かった…。
でも、今回ばかりは自力で完成させないと意味が無いのです。

編み棒の持ち方が悪いのか、指に編みダコまで出来て痛いけど。
自分のためだと思うと適当になるから、彼女のためだと思えば全然OK。頑張れそうよ。

7/17(大安)には、いかにも「ちゃちゃっと作ったよ」風に、渡したいと思います。

写真は頭のパーツです。これはちょっと前の写真なので、今はさすがにもうちょっと進んでます。
参考にさせてもらったのは、だらだら猫のHP
一番判りやすかったし、可愛かったからね。
楽しいよー。真夏の編み物。
[PR]
by yui-sac | 2005-07-05 20:21 | I think so

これください!

d0068959_0361511.jpg


ココ最近の週末は、不動産屋さんめぐり&物件めぐりをしてきた私たちですが、ついに良いのを見つけました。
まだ建築中で一部分しか判らないけど、内装が凝ってて外観もオサレ!

初めてこの物件の間取りを見たときは、あまり心惹かれるものが無かったけど、実際に見てみると随所にこだわりがあってステキです。
なにより浴室のシャワーと蛇口が萌え萌えなのと、萌え洗面台を付けられるかもしれない点が、来ちゃいましたねぇ。

結局、水廻り萌えで家を買うのか?私。
[PR]
by yui-sac | 2005-07-04 00:36 | I think so

後ろ向き

自分の思うことをダラダラ書いてきたけど、当然チラシの裏とかに落書きしてる訳じゃないから、不特定多数の(といっても現在見てる人はわずか)人の目に触れる。
もうちょっと洗練された文章が書けないものかと思案していた矢先、前職場の方々がブログを持っていることを知った。
お二人とも結婚されてて、女性らしいたおやかで丁寧な、それでいてかわいらしい文章を書いてらっしゃる。早速見に行った私は、感動したと同時に、へこんだ。
本当は懐かしさでいっぱいで、今すぐにでもそこにコメントしたい。だけど、自分のブログに何気なくSeedの台詞を引用したり、読みづらい駄文を散らしている私がそこに行ったら汚してしまうんじゃないか、雰囲気を壊すんじゃないかと心配になる。

自分に自信がもてるようになるのは、多分今世紀中には無理だと思うから、吹っ切れたらお邪魔したいと思います。

てゆぅか、彼女らがココを読んでないことを祈ります。羞恥で憤死するかも。_| ̄|○
[PR]
by yui-sac | 2005-07-02 00:59 | I think so

萌え洗面台

我が家は今、おうちを買おうとしていて不動産屋さんにいろんな物件を見せてもらい、検討している最中だ。
家を買うにあたって重要なポイントはいくつかあるし、人によっても意見が分かれるとこだが、きっと私が大事に思っていることはあまり理解してもらえないことだろう。
一応女なので、キッチンやリビングの配置、動線なども気になる点ではあるけど、外せないのが洗面台。しかもメインの洗面台じゃなくて、間取りによってはないこともある、トイレの横にあるような、サブ的な洗面台。お洒落カフェや飲み屋さんにあるような物。d0068959_0181057.jpg

←な、グッとくるだろ?
[PR]
by yui-sac | 2005-06-30 00:20 | I think so

プレゼン

高校生の時、家庭科の時間に面白い授業をしたことがあった。
気になる新聞記事を切り抜き、それについて自分の思うことを発表するというものだった。
大体皆はプリントに記事と意見を載せて配り、発表のときはプリントを読むだけだった。

友達のTちゃんは、母親に依存している男性が起こした事件をとりあげ、「マザコン男に捕まらないように、私たちは男性を見る目を養う必要がある」と力説し、黒板を使って図解までして見せた。
その後、彼女はK大学とA短大(両校とも難関校)に合格し、「お見合いに有利だから」と言ってA短大に進学し、たまに来る電話から察するに、華やかな恋愛をしているようだった。卒業後はこれまた誰もが知る有名企業に入社し、受付に配属されていたようだ。

一方、私は女子高生のお弁当箱が小さくなっているという記事から、食事の重要性、少食から引き起こされる弊害を発表した。プリント以外に原稿を用意し、いっぱい食べろとかなり熱く語った覚えがある。
それから普通の短大を卒業し、コネで普通の会社でOLやって、現在食いしん坊な旦那と結婚しており、周囲からは「食いしん坊夫婦」という認識を頂いてる。

…たまに思うんだけど、この時の発表がその後の人生を分けていたような気がする。
別に食いしん坊の称号に不満は無いし、旦那とも食いしん坊同士って食に関して理解しあえて良いと思うし。
なら、今だったら何について語るだろう?「FFの新作の発売延期についての考察」か?
それじゃぁ 高校生のときより駄目だ、自分。
[PR]
by yui-sac | 2005-06-18 00:33 | I think so

負けられない試合

ワールドカップが近づくと、にわかサポーターと化す私なので、当然今夜の試合もみます。
さっきもTVで言ってたんだけど、毎回「負けられない試合」だって言ってない?去年も言ってたと思うんですが。毎回崖っぷちなの?
これ位知識の無い私は、にわかサポーターとすら言えない、か?
とりあえず、今夜の試合会場名を変換したらこうなりました。
「スパCHARA祭スタジアム」
[PR]
by yui-sac | 2005-06-08 19:18 | I think so

人それぞれ

何の気もなしに作ってしまったこのブログ。
私の私的見解を語っていくつもりですので、どうぞ宜しく御願いしますね。

例えば、テレビや雑誌で有名なラーメン屋さんがあるとする。A店はこってり豚骨、B店はあっさり塩味がウリだとしましょう。
世の中全員がこってり好きなら、A店は日本一のラーメン屋さんになるかもしれません。でもそうじゃないでしょ? 個人の好みやその日の体調、更には昔と嗜好が変わったりもする。だから有名店に食べに行っても「そうでもないじゃん」って思う事もある。
って言うように、好みや意見って人それぞれ。(判りづらい表現ですが。(´Д`;)
なので、私が「これイイ!」とか「あれ美味しい!」って言っても、良くなかったり美味しくなかったりするかもしれません。その時は怒らないでね( ・ω・)ノ

言い訳からスタートかよ!∑( ̄ロ ̄|||)
[PR]
by yui-sac | 2005-06-08 18:00 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧