カテゴリ:Animal( 11 )

里親を探しています

あけましておめでとうございます。
まさかの1月末での新年のご挨拶です(笑)

今日は皆様にお願いがございます

とある筋から、以下のようなお話を聴きました。
これを読んだ方で協力して頂ける方、協力できそうな方をご存知の方はご連絡をお待ちしてます。

ボーダーコリーのリンちゃん♀(6ヶ月ぐらい)を家族に迎え入れて下さる方を探しております。

飼い主様は初老のご夫婦で、リンちゃんを溺愛なさっていていつも幸せそうに来店下さっていました。
お子様が地方の病院で長期の入院生活をされており、また別の病気が見つかってしまいご夫婦共に看病に専念せざるおえない状況になってしまいました。
我が家に迎え入れたい気持ちでいっぱいなのですが、今はしっかりとお世話をする余裕がありません。。

気立ての良い子で先天性の障害などは無く、しつけ教室にも通っています。
避妊はまだしていません。

もし、お迎え頂ける方やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが直接ご連絡を頂けると幸いです。
詳細をお話します。
宜しくお願い致します。



期限が1週間を切っているので、なるべく早いご連絡をお待ちしております


私の直接の知人の方は携帯メールまでお願いします。
それ以外の方は以下までお願いします。

期限が過ぎたのでアドレスは削除しました
[PR]
by yui-sac | 2009-01-30 20:33 | Animal

ちゃお

うちの実家にヨークシャーテリアが来た。前に飼っていたポールの一周忌を待たずして、ちいちゃくて丸くてあったかい生き物が来た。

顔を見てみると、可愛らしくて無邪気で愛らしいんだけど、多分この子はかなりのきかん坊になると思う。そして、残念なことに彼はちょっと馬鹿です(´Д`;)  うちの母はこの子が家に来て1週間経たない内に、「あんた、馬鹿じゃないの?」と吐き捨てた。母さん、子犬に向かって言う台詞じゃないよ・・・。
ちっさいその身体にぱんぱんに生命力がつまってて、何をするにもフルスロットル。おもいっきり走って壁に激突して、ケージに前歯をかけたまま居眠り。確かにあんまり賢そうではないなぁ。ペットショップの店員さんは「とにかく元気な子で」と何度も言っていた。賢くなくても元気が一番だな。うん。

この子をお店から連れて帰る車中で、名前を何にするかを話し合った。お店の名前から取って「とうちゃん」。環八を走ってたので「かんちゃん」か「はっちゃん」。マックがあったから「まっちゃん」。死んだおじいちゃんの名前。二子玉川を通ったから「にこちゃん」。
どうにもその日には決まらなかった。次の日、母からメールで前の犬と同じ「ポール」にすると連絡が来た。前の子と同じ名か・・・、とちょっと複雑な気分になったけど、おばあちゃんがそう決めたならいいか、と思っていた。
更に後日、兄一家が子犬を見に来たとき、何故か勝手に「ちゃお」と呼んでいたらしい。後で聞くと、子犬を見たのはディズニーシーに行った帰りだったそう。で、ディズニーシーでは至る所でちゃおちゃお言ってるらしい。行った事がないので分からないが、行った人がそう言ってるからそうなんでしょう。
それから1週間ほどしてから、私達夫婦も「ちゃお(仮)」に会いに行った。やまきちは何故だか「ジョージ」と名づけ、負けじと私も「ロバート」と名づけた。
でも、今の所、彼の外見にはポールやジョージやロバートよりも「ちゃお」が合っている気がする。また1週間後に変わってるかもしれないので、暫定「ちゃお」です

d0068959_1691389.jpg

どうぞよろしく
[PR]
by yui-sac | 2006-05-31 16:32 | Animal

今日の蓮池

正確には昨日の蓮池です。
サクラを連れてPINYへ行く途中で蓮池の横を通ったら、新キャラが。
d0068959_8435047.jpg

お天気続きで水が減った蓮池をすいすい歩くサギ?の姿。
時々、足で水の中をかき回してつついて、どうやらお食事中のようでした。

今まで一回しか見てないけど、この沼にはカワセミも来ます。
まだまだ隠れキャラがいそうな予感。
[PR]
by yui-sac | 2005-10-05 08:48 | Animal

お散歩コース

私の住んでいるところは、一応は湘南と言われてるところなのですが、あまりにのどかな場所です。
5分も歩けば海へ向かう車で渋滞する道に出ますが、別の方向に2分歩けば畑が広がり、草と肥しのにおいに満ちてます。
彼女のお気に入りの場所でもあり、私も好きな場所になりつつあります。
d0068959_9472263.jpg


ここは農作業の車もあまり来ないし、どこかへ抜ける道でもないので基本的にはノーリードでも安心の場所です。さくらをほったらかしにして、ぼーっとするにはうってつけ。
d0068959_9493747.jpg

この間までは収穫されそこなったブロッコリーが花を咲かせていたのに、気づいたらとうもろこしの背が伸び、立派な実?までつけてた。
d0068959_9545174.jpg


風向きによってはひどい堆肥臭がして頭痛がするし、周りにコンビニはないし、町内会にも入らなきゃいけないし、ここがそんなに好きな場所になるとは思えなかった。好きでも嫌いでもない、普通な土地だと思ってた。
2年ちょっとしかいなかったけど、川崎にいるときよりも好きかもしれないと最近思えてきた。そう思った矢先に引越し。川崎も住み良いな、と思った頃引越ししてた。
多分、次の土地は今より良い環境になるので好きになるのは間違いないけど、きっと、ここじゃないと得られないものもあると思う。広がる畑の向こうにいきなりそびえるビル。その右には小さい街の灯。異質でアンバランスが作る綺麗な夕方の風景も見ることはないだろう。
さくらがノーリードで過ごせる場所もないかもしれない。そう思うと、あと何回ここに散歩に来ることが出来るか、その貴重さを感じた。
[PR]
by yui-sac | 2005-08-02 10:15 | Animal

ここが一番

いつの間にか梅雨明けしてたのね。
しばらくばたばたしてたから気がつかなかったよ。
久しぶりの休日。私の留守中にさくらはどうやって暑さをしのいでいるのか心配だったけど、大丈夫そうね。
そこが一番涼しいのね。
d0068959_19345126.jpg

[PR]
by yui-sac | 2005-07-20 19:34 | Animal

朝 おきること。散歩に行くこと。ご飯を食べること。寝ること。死ぬこと。

先週の日曜日、実家で暮らしていた犬が天寿を全うした。

うちのおばあちゃんちのそばで、ヨークシャーテリアとシーズーのMIXが生まれたということで、そのうちの一匹がおばあちゃん家に来た。その前にはマルチーズの太郎がいたけど、心臓を患って死んでしまってから「もう犬は飼いたくない」とおばあちゃんは言っていたのに、その魅力に負けてか、MIXが来ることになった。
その頃、年号が平成に変わるか変わらないか、という時期で、おじいちゃんはそのMIXに「平助」と名づけようとした。しかし、当時の「笑っていいとも」のコーナーの一つに「平助」というおじいさんが出演していて、カブるから嫌だという兄の意見から洋風の名前「ポール」になった。

それからは、おじいちゃん達にどろどろに愛され、ポールはろくに躾もされない駄犬へと成長する。
何年か経ち、私たち一家はおばあちゃん家に同居することになった。我が家の愛犬、柴犬のゴロウも一緒に。
ゴロウはうちの父によって徹底的に躾された賢犬で、先に住んでいるポールは面白くなかったことだろう。事あるごとにゴロウに向かって行っては返り討ちにされていた。その関係は、年上のゴロウが逝くまで10年以上続くことになる。
ポールにとっては厄介なことに、新参者のうちの父に躾られることになる。もうある程度成長している犬に今さらしつけられるのか疑問だったが、ポールの意地なのか、大体のことはできるようにはなった。ここに至って初めて、ポールは頭がいいんじゃないかと私は思った。

私とポールの関係はあまり良くなく、私は必要以上にポールに構いすぎて、ポールはそんな私を疎ましがっていた。私が結婚して家を出て行った後でも、「yuiの部屋に行く?」とポールに聞くと「ウゥ~」と唸るほどだ。もう私の部屋など、この家には無いのに。

もう一匹同居していたクラッシーが引き取られ、ゴロウが死んでしまうと、やっとのびのびできるかと思っていたポールに少しずつ老いが見え始めていた。
楽に飛び乗れていたイスやソファには上れなくなり、散歩も億劫になってきていたようだ。もう私は家にいなかったので、たまに帰るとポールの変化に驚いたものだった。
あまり走らなくなり、歩かなくなり、オムツを付けて寝たきりになり。坂道を転がるように、老いていった。

先週日曜日の夕方、いつものようにポールはなにやらくーんくーんと鳴いていて、そばでおばあちゃんがTVを見ながらうたた寝していた。おばあちゃんが目を覚ましたときポールは眠っていて、二度とおきることはなかった。
気に入らないことがあると唸ったりほえていたりした、騒がしい犬の静かな最後だったという。

誰かが言っていた。犬など動物にとって生まれることや死ぬことは、ご飯を食べたり、散歩に行ったりという日常の一つだそうだ。だから死ひとつを取り上げて殊更悲しむことはないと。
だけど、私は犬ほど達観できない。犬を想って泣く事をやめられない。やめたいとも思わない。
きっとそんな私をどこかでアイツは見ていて、いつものように小バカにしている事だろう。そばには太郎とゴロウもいるかもしれない。

いつかどこかで会った時、どうしてくれようかね。
[PR]
by yui-sac | 2005-07-12 07:44 | Animal

虐待?

d0068959_19111685.jpg


さくらがあんまりにも香ばしいので、さっきお風呂に入れました。
お風呂の最中はおとなしいのですが、一歩お風呂場から出ると大騒ぎ。まるで虐待のよう。
拭いてからドライヤーをかけて仕上げると、騒ぎながら部屋中を走り回ります。まるで「虐待されてたのー!」とアピールしてるかのよう。

実際本人は、虐待されてると思ってるだろうなぁ
[PR]
by yui-sac | 2005-07-07 19:11 | Animal

おてだまちゃん

d0068959_1944058.jpg


↑買っちゃった…。

この映画が劇場で公開されたとき、スクーバーのライセンスを持っているとお安くなるということだったので(理由はそれだけじゃないけど)、隣の市までわざわざ見に行きました。
見に行ってホント良かった!  何がいいって、私のスキルじゃ表現しきれないけど、海って、生き物ってスゴイ! 私がFF10-2をコンプリートしてた時、6時間も昼寝しちゃってびっくりしてた時、さくら(犬)に勝手な歌を作って威嚇されてた時でも、海や自然ではこんな美しいこと、過酷なことが当たり前に起きてたってことが驚きでした。

私が胸を衝かれたシーンを、DVDのガイドより引用します。

シャチの奇襲を受けるアシカの子供たち
南米パタゴニア。オタリアの一生は海岸から始まる。母親が出産のために訪れる安全な場所。子供はここで体力を蓄え、海での厳しい生活に備える。浜辺の潮だまりで泳ぎを覚え、浅瀬へ出ていく子供たちを、、満潮時にシャチが襲う。シャチの方も座礁の危険を抱えている。存分に狩をしたシャチは、捕まえた子供を遊び道具にした

実際の映像では、シャチがオタリアの子を宙高く跳ね上げ、まるでボールで遊ぶイルカのようにキャッチしては投げるのを繰り返してたのです。
オタリア視点で見ると残酷極まりないけど、シャチの方も無意味に弄んでいる訳ではなく、子供に狩を教えているのだそうです。肉食獣が獲物を半殺しで持ち帰り、子供に与えるのと同じです。
更に、シャチはオタリアの子で散々遊んだ挙句、群れに返してあげることもあるそうです…!(旦那に教えてもらいました) 無事で生きてたらいいけど、無傷なわけないよねぇ…。

これ以外にもコミカルなシーン、息を呑むほど綺麗な海の映像、鳥肌の立つ音楽などもあるので、機会があったら是非ご覧下さい。
何なら貸しますよ。

私がブログを更新している今、その横ではさくらが微妙に痙攣しながら惰眠を貪っている今、海ではすごいことが起きてます。きっと
[PR]
by yui-sac | 2005-07-01 20:22 | Animal

0勝1負2分け

d0068959_18224036.jpg

3回程睨み合いをしては退けられてたさくら(写真)と、CoolなNice guyジャッキーさんが遂に直接対決の機会を得ました。
散歩から帰ると、うちの前の階段ににジャッキーさんが寝そべってました。当然、さくらは彼に飛び掛かろうとしましたが、さらっとかわされ、階段を3段上がった辺りでまた寝転がりました。
完全に馬鹿にされているのを察したさくらは、なお追い縋ります。流石にイラッとしたジャッキーさんは、遂に猫パンチを繰り出すのでした。狙い違わず、さくらの鼻に「ぽくっ」とHitしたのを、リードを伝って感じました。
戦意喪失した彼女は、ジャッキーさんに背中を向け、家に帰ってしまいました。
心配になって鼻を見ると、一筋血が流れている!

ひとしきり大笑いした後、一応消毒しておきました。
ブログのネタをくれて有難う! さく&ジャッキー
[PR]
by yui-sac | 2005-06-29 18:22 | Animal

COOL

d0068959_093264.jpg


うちの隣にはとてもクールで素敵なジャッキーさんが住んでいる。
あまりにクールで、あごをなでさせてもらうまで約1年かかった。
今ではあごから背中から、ジャッキーさんの気が済むまで触れるまでになった。
日によっては私が帰る頃を見計らって、何処からか出てきてくれる。そして「なでろ」と言わんばかりに寝転がる。
けど、気が済むとさっさと自分のうちに帰ってしまうのだ。その引き際がまさにクール。

ちょっと違うかもしてないけど、ホストにはまっちゃう女性の気持ちが判ったような気がする。
私だけのジャッキーじゃないのね。でもいいの。みたいな。

・・・違うか。
[PR]
by yui-sac | 2005-06-25 00:09 | Animal


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

つわりとは
from 妊娠チェックサイト 妊娠の兆..
まだまだ食べたいマンゴー..
from ぼのぼの
私の好きなパン屋さん@P..
from できればHappyに!
明日から福岡旅行♪&禁断..
from レッツビギン!とにかくブログ..
ジンジャーミルクティー
from Lunch Box
習いごと
from できればHappyに!
個人情報保護法
from 日本の法律について
ブログ更新ジェネレーター
from 寝ても覚めても
柚子こしょう
from Lunch Box ~幼稚園..

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語


まだ見ぬホテルへ


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧