人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくさんの私

更新がしばらくあいてしまいましたね。こんなブログでも来てくれるステキな皆さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

実は私、藤沢市で開講されている「編集講座」なるものに出ていて、それの宿題に頭を悩ませる毎日なのですよ。ま、更新をサボってるいいわけですな。
たまたま、編集講座開催を知って「ブログの文章を書くのに役立つかも♪」位の軽い気持ちで受けちゃったんだけど、結構ハードです・・・。

例えば、初顔合わせで「自己紹介代わりね」と言われて出されたお題は、3分(5分だったかも)以内に 【私は「   」 「    」  である。】  という文章を20個書き出す事。 条件は同じ語句は使っちゃいけない。
簡単じゃーん、って思うでしょ。やってみるとわかるけど、時間制限もあるし難しいですよ。ちなみに私は14個しかかけませんでした。
最初は【私は「ぐうたらな」「主婦」である。】と、現実的なことを書いていたけど、それだけだと20個には及びません。だから比喩的表現にしていかないとネタが尽きると、途中で気づいたけど遅かった・・・。それでもひねり出したのが 【私は「シュールな」 「建造物」 である。】 【私は「河口に生きる」 「魚」 である。】  など。我ながら意味不明です・・・('A`)y━~~

以下は他の受講生の方の回答で、私の好きなものです。
勝手に載せちゃまずそうだけど、バレたら消します( ̄∀ ̄)ノ”
 
これはお隣に座ってた大学生さんの回答。短い中にも自分はどういう人かが分かりやすく表現されていると思いました。
  私は[ 都合のいい  ][ 批評家  ]である。
  私は[ スポンジのような  ][ 学生  ]である。

次は20~30歳くらいの女性の回答です。彼女は動物を多用していて、表現が可愛かったw
  私は[手をつなぎたい   ][猿   ]である。

主婦の方の作品。どういう人か分かりやすい上にユーモア満載で、私のハートをがっちりキャッチしてくれました。
  私は[電子レンジの ][親友  ]である
  私は[「お得」、「限定」にやられっぱなしの][財布]である。
  私は[旦那から経済制裁を受ける][赤字家計簿]である。

最後は偶然にも同じ講座を受けてた知人のもの。・・・確かに、一緒に飲んだ事があるけど、キャラ変わってたよなー。普段がまじめな印象だから、飲んだときのキャラとのギャップがすてきですわw
  私は[酒を飲むと人格がかわる][卑怯者]である


次に出された宿題は「コンパイルかエディットか」です。
これまた難しいんだけど、またの機会に元気があれば書きます・・・
by yui-sac | 2006-07-17 00:01 | I think so


時にアグレッシブ、基本的にネガティブ。オヤジっぽい内面とは裏腹に優雅に生きたいと願う、私の私的見解ブログです


by yui-sac

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
I think so
Animal
Food
Shonan gourmet
Sky
NO LIFE,NO MISIC
Net surfing!
DIET!
Favorite thing
市民記者の横顔
未分類

以前の記事

2009年 07月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月

ブックマーク

フォロー中のブログ

できればHappyに!

最新のトラックバック

ライフログ


アンジュール―ある犬の物語 [PR]


まだ見ぬホテルへ [PR]


Typhoon No.15 B'z LIVE-GYM The Final Pleasure [PR]


ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き [PR]


B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE” [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧